プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、某資格試験に合格した同僚が転職します。
合格のお祝いに何か記念になる物を贈ろうと考えて
いるのですが、何か良いアイデアはあるでしょうか?

予算としては2万位までにしようかと思っています。
最初はネーム入りの万年筆にしようかと思ったのですが
使ったことが無いのでいまいちイメージが湧きません。

どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (2件)

>最初はネーム入りの万年筆にしようかと思ったのですが


使ったことが無いのでいまいちイメージが湧きません。

え、いいんじゃない?
個人で自分のために2万の万年筆を買いませんし。
大人とは万年筆を持つに値します。
セーラーとかすごく書きやすいです。
しかも資格試験に合格したなら立派な大人として1本は持ってたほうがいいです。
字はきれいに書けるし、長く使えるし良い記念になるしお勧めだと思うよ。

http://www.pen-house.net/

あとは手帳もいいかも。
僕は出世した時に部署の方からコーチのシステム手帳をもらいました。
実価格15000円くらいのものでした。
今も使ってますし、皮がいい感じに馴染んできました。
日々使えるものってすごくありがたいですよ。
    • good
    • 0

万年筆は格好よくていいですね。

むかーし昔シェーファーの万年筆をもらい、書類にサインするときなどカッコウつけて使ってました。書き味もよくサインも見栄えしますが、使わないうちにインクが蒸発して結構メンテに手間掛かります。サインなど仕事上される方にはお勧めです。自分では決して買えません。
そういう意味ならボールペンの方が実用的です。銀張りのクロスなんかは細身で知的な感じがします。
名刺入れなんかどうでしょうか。お仕事で名詞の出し入れ多用される方なら、品のよいブランド品使っていると相手から一目置かれます。
財布とペアもいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!