プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立大学の願書書いてたんですが、追加合格連絡先というところに「同上」と書くだけでよかったのに、合格連絡先と同じことを書いてしまいました。訂正する必要ってありますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

全く問題はありません。


追加合格のときには、入学手続きの関係上一刻も早く連絡する必要があります。
その場合の連絡先です。

前期、後期で欠員が生じたときに、不合格者のうち入試成績が上位の人に連絡するものです。
しかし、これが結構大変でなかなか連絡がつながらないということがあるんですよ。

電話をかけて喜んでもらえる場合もありますが、新手の詐欺だと疑われる場合もあって……
    • good
    • 1

「同上」でよいというのは、書く人が面倒だろうという配慮によるものなので、同じことを書いても問題ありません。

要するに連絡できるところが書いてあれば良いだけの話ですし、国立で追加合格になる可能性は極めて低いです。
    • good
    • 1

いいんぢゃ無いかい?



重複は
募集を募るのと同じ事だし・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!