プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です。
専門学校を就職先が決まらないまま卒業した23歳女です。
実は学校のキャリアセンターからの紹介からデイサービスの就職の内定が7月で決まりまた連絡を取り合いたいとは言われながらまた近くなったらご連絡します。と言われいままで連絡することがなし
私側も、忙しい時間等が不明なため差し支えたくなくご連絡をしていませんでした。

そして今年の3月資格試験がありその試験に受かったらその資格の人として入社。落ちたとしても介護士として入社が決まっています。

ですがその資格試験の日が月始めのほう。
合格発表が月の終わりの方で
連絡しようとおもっても資格試験が終わってから自己採点してこういう感じで…とお話するほうがいいのか
合格発表をみてから連絡or連絡を待つほうがいいのか
どうするのが正しいのか不安でたまりません。

なんだったらその施設から家に知らないうちに電話がかかっていて、でも、連絡が取れなかったから見限られてしまったのか…と不安にもなっています。

ですがきっちり決まっていないからか内定書や内定式など全く何もしておらず
ここまで何もしなかった自分が一番悪いですが余計に不安になっています。
皆さんならどう思いますか…?

質問者からの補足コメント

  • やはり長期間連絡が取れていないからでしょうか…?る
    なぜ白紙になってしまっているか考えをお聞かせいただきたいです。
    なんども申し訳ございません…

      補足日時:2023/01/19 15:26
  • 返信をありがとうございます。
    はい。
    面接の次の日に内定とお電話をいただきましたが
    それから後なにもなかったのですごく不安だったので回答をいただけて少し、安心しました。

    やはり合格がわかってから連絡すべきですよね。
    ありがとうございます。

    重ねてのご質問、大変申し訳無いのですが
    面接していただいたときと責任者が変わっていらっしゃるようで、その場合もそのまま合格だったかどうか伝えても大丈夫なものでしょうか…?

      補足日時:2023/01/19 15:33

A 回答 (4件)

でも入社に関する書類等まだもらってませんよね?


その辺心配なのでその点学校のキャリアセンターに相談した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、特に何ももらっていない状況になっています…
わかりました。
連絡してお話してみます。
本当に何から何までありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 15:41

大丈夫です。

責任者が変わろうが関係ありません。
    • good
    • 0

あ、もう入社は決まってるのですね。


失礼しました。
合格発表後に連絡しましょう。自己採点しても受かってない場合もありますから。
    • good
    • 0

もう白紙になってるような気もしますが、まず学校のキャリアセンターに連絡するべきでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えっと、、白紙になってるような…となるのはなぜでしょうか…?

お礼日時:2023/01/19 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!