プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想いの恋愛について
マッチングアプリで知り合った女性がいまして、家もかなり近い(車で5分)のあって話もしやすく2月の末に3回目のお会いをしました。
彼女は保育士をされており3月の中くらいに卒園の準備でムービー編集を任せられており、これから忙しくなるなって言っていたのと自分も3月の末に資格試験があり彼女は頑張ってほしいって事で3月は1度もお会いしませんでした。
ただLINEは1、2週間ペースでしていました。自分は資格試験が終わり10日前くらいに、LINEをして6往復くらいして「4月になったらまたドライブ行きましょう」と伝えました。彼女も「ドライブ行きましょう、ただまだシフトが決まってないのでまた決まったら連絡しますね」と返信が来ました。
自分の中では良い感じだと思っているのですが、さすがにもうシフトが決まっていて予定が分かるかと思ってしまって、このまま終わってしまうのかなと感じてます。

すいません、お互いどんな雰囲気なのか分からずに質問していますが、もう少し待って連絡が来なかったらした方が良いでしょうか?
お願いします。

A 回答 (5件)

主さんの熱量かな。


彼女とどうしたい?ってイメージが足りない!
3回会って先に進みたいと感じたら遠慮せずに会う事だな。
家が近いなら好都合だよ。
園や会社終わったりしたら都合付けば会う!
30分でも時間作って毎日会うんだよ。
お互い大変なのは分かるけど熱意が感じられない。
「近くの公園など負担の少ない場所で毎日会う」。
30分~でも毎日会えばスキンシップも嫌味なく出来るし関係も深くなると思います。

毎日会うようになれば、それが当たり前に変わるから彼女の居場所を作って居心地がいい空間になれば結婚も考えられる?。
彼女の悩みや負担を自分が常識範囲で答えてアピール。
日常の何も無い様な会話も自分の事を頼れる男理解して貰う。
まあ、そこまで熱量があるかは判らないけどね。


私の感想。
今のままだとフェードアウトしそうだな~。
生温い関係だな~って思います。
離したくない女性なら懐に入る事しないと先に進めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/04/12 19:20

マッチングアプリという事ですから


もう脈なしという考え方もあれば
あえて
「また決まったら連絡しますね」
この様に言っておいて
相手もあなたの本気度を見ている可能性もあると思います。

色々な可能性がある中で、今回自分は
このまま待っているだけでは完全に終わってしまうと思いました。
相手がもしあなたの事が気になってたとしても
『これだけ間が空くと、もう他の人に行っているよね・・・・』
と思っているかもしれません。

ですので、すっとぼけたフリして、かつ
律儀さや忠誠心を示して
「ずーーーーーーーーーーっと待ってたけどシフト決まった?」
「季節も良くなってきたからドライブ行こうよ(^^)」
と、軽快に連絡してみてください。

勿論反応は相手次第ですが
『えっ!まさかこの人(あなた)ずっと待っててくれたの?』
『この人なら信用してもいいかも(^^)』
と思ってくれるかもしれません。

恋愛ですから、結局は何をしても駄目だったという事もありますが
それでもベストを尽くすべきで
積極的な姿勢や、押しの姿勢が相手に響く場合もありますから
仮に駄目そうでも、簡単には諦めず
決定的に断られないかぎりマメに誘ってみてください。

「律儀にずっと待ってたんだからさー、ドライブぐらい付き合ってよ(^^)」
みたいな、積極性や大胆さも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね‥。待ってても先には進みませんよね>_<どうせダメになるくらいなら、自分からまた誘ってみます。
それに自分の中では自然消滅だけはイヤで、会えて楽しかったので、どうせダメならお礼メールだけでも送って最後は終わりたいです>_<

お礼日時:2023/04/09 16:30

うーん。


どんなに忙しくても車で5分で会える距離に住んでいるなら、会う時間は作れるのではないでしょうか。
Lineのペースも1.2週間のペースというのは
頻度としては、少ないと思います。
脈はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脈はないですか‥。
もう少し連絡を待ってみたいと思います>_<

お礼日時:2023/04/09 03:21

こんばんは



保育士の4月は大変だと思います。

新しく入園した子は朝、親と離れなくて、ビービーギャアギャア泣くし(泣く子は1か月間、毎日泣きます。)、あちこち走り回るし、色々なルールを教えなければならないし、新しい先生との兼ね合いもあるし、キット毎日くたくたになっていると思います。

まだ、1週間ですから、その辺も踏まえて、ご機嫌伺いから始めたらどうですか??(思いやりを見せないと嫌われてしまいます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は4月から違う組を担当することになったと言ってました。そうですよね‥保育士さん4月は大変ですよね。
自分からしたら連絡しますねって言われたから、もう少し待ってみようかなとは思ってます‥。ただシフト表はさすがに出ただろし、何か4月は忙しいからとか連絡があってもと感じてしまいます‥>_<

お礼日時:2023/04/09 03:29

もう4月ですし、悩んでるより、連絡されてみたらどうですか(^^)?


ドライブに良さそうな場所や美味しいお店とかチェックしておかれたら話しやすいかも…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分からしたら連絡しますねって言われたので、またここで連絡して、しつこいって思われたくないなって思います‥。
LINEで花見に行こうって誘ってはいたんですよ‥。彼女も行きましょうって連絡が返ってきたのですが、もう桜も散りそうです(ー ー;)

お礼日時:2023/04/09 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!