dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片想いの恋愛について
マッチングアプリで知り合った女性がいまして、家もかなり近い(車で5分)のあって話もしやすく先週3回目のお会いをしました。
彼女は保育士をされており3月の中くらいに卒園の準備でムービー編集を任せられており、これから忙しくなるなって言ってました。
自分も3月の末に資格試験があり彼女は頑張ってほしいと言っており、3回目の帰り際に自分は
「またお互い落ちついたらドライブ行きましょうね」と言いいました。
彼女は「お互い徹夜してでも頑張りましょうね」と言って別れました。
自分の中では良い感じだなと思ってはいるのですが、マッチングアプリをたまに開くと彼女はオンラインになっており、誰か連絡取り合ってるのかなとか思ってしまいます。
仕方ないとは思っています。
ただ3回目にお会いした時に久々に出かけるから楽しみとは言ってました。
会うのはまた自分の資格試験が終わってから誘おうかなとは思ってはいるのですが、ずっと連絡しないのは、このまま終わりそうな気がして、イヤです。

なので1週間や2週間なり1度は連絡を取りあいたいとは思うのですが、何って送れば良いか思いつきません。

春になったらこのお店行ってみたいとか、ムービー編集はどんな感じか聞いてみたら良いのでしょうかね?

すいません、お互いどんな雰囲気なのか分からずに質問していますが、何かアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (3件)

家がかなり近いという事ですから


食事に誘ってみてはいかがですか?

と言うのも、ドライブなどのデートは落ち着いてからという事ですが
食事ぐらいは普通に行けると思いました。

あなたは勉強、彼女はムービー編集があるとの事ですが
勉強も毎日フルではしていないと思いますし
ムービー編集も毎日遅くまではしないと思います。

現に彼女はアプリがオンラインになっているという事ですから
充分時間があるという証拠でもあると思います。

ですので、3月に入った時点で
「ご無沙汰しています。ムービー編集は順調でしょうか?」
「英気を養うという意味でも、6日の週にでも○○に食事に行きませんか?」
みたいな感じで誘ってみてはいかがかと思いました。

正直、LINEやDMで少々やりとりするぐらいでは
何の足しにもなりませんし、かえって面倒な部分もあると思います。
ですので、会って食事をしながらその時は数時間程度じっくり話をして
お互いを深めた方が効果的であるとも思いました。

3月6日の週であれば、前回会ってから3週間後ですから
丁度良いのではないかと思いましたし
マッチングアプリで知り合って、3月下旬まで会えなくても良いとか
とても悠長に構えすぎだと思います。

多忙ではありますが、少々食事するぐらい両立すべきですし
そうやってあなたの本気度を見せたり
相手の気を引き止めるという行動や企画力は
不可欠なのではないかと思いました。

もしかしたら相手は
>「またお互い落ちついたらドライブ行きましょうね」
と言う、あなたのこの言葉で
『そんな先まで会えなくても平気なんだ・・・・・』
と、冷めたり引いたりした可能性もあれば
見込み薄と勘違いした可能性だってあります。

ですのできちんとあなたの姿勢や気持ちを示唆する為にも
3月早々に連絡して食事に行ってください。
前回が先週という事で、何日か分かりませんが
前回から2週間後に連絡したって
早すぎるという事は無いと思います。

そういう事も考えながら、戦略的に進めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
今までお会いした3回はともにドライブついでにランチもしました!
たしかに‥悠長に構えすぎてる気はします。
3月になったら連絡してみようかと思います!

お礼日時:2023/02/23 22:57

卒園の準備どう?こちらは、資格試験真っ最中です。

応援よろしく的なのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
3月に入ったら、それを聞いてみたいと思います!

お礼日時:2023/02/19 20:33

これから忙しくなるって言ってるのに連絡が何度もきたら迷惑になると思います。


あなたの連絡したいって気持ちを優先させるより、まずは彼女に都合を聞いてはどうですか?
自分は楽しいし連絡したいけど、これから忙しくなるみたいだしどれくらいの頻度だといいですか?とか。
その答え次第では、あなたの思いついたような雑談でいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
そうですよね。向こうの気持ちを確認しないと逆に嫌われますよね(>_<)

お礼日時:2023/02/19 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!