アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が防衛大学への入学を希望しています。
しかし、団体行動が苦手の上に運動神経も良くはなく、嫌いです。
右翼的思想に偏っていて、純粋に愛国心からの憧れのようです。
実際、行かれた方の感想やアドバイスをお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

今は知りませんが、昔は難関大学の腕試しに受けていたようです。


私の友人も合格してましたが、結局は慶応に行きました。
    • good
    • 0

厳しそうです。


まず、自衛隊(軍隊)の幹部を育てるので。
体力はともかく、集団行動苦手なのはヤバくないですか。

あと、確かに多少の過激さは必要にしても右翼で冷静に判断できない人が上に立ってほしくない。
愛国心があって軍に関わりたいなら防衛省とか、警察官じゃだめなんですか?
どっちにしろ、右翼は直してほしいですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
思春期特有の思い込みがあるので、どこまで本気なのかもわかりません。
もう少し様子をみてみようかと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/18 18:02

自衛隊の幹部養成を目的としていると思うので、知力体力とも優れた人が求められると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
知力、体力が必要ですよね。
体力に自信がないようで、迷っているようです。
もう少し考えるようにアドバイスしてみます。

お礼日時:2018/03/18 18:06

運チだとキツいですね。

基本的に自衛官なので、訓練が大変です。水泳も。
行きたいなら、良く調べたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、。
訓練、大変ですよね。
もう少し良く調べてみます。
ご回答、有難うございました。

お礼日時:2018/03/18 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!