アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな息子どう思います。?

小中学校は、妻の勧めで私立の一貫校に通わせ、パパの家庭内教育で成績は、ほぼトップクラス、高校は息子の希望で他の私立高校に転校《進学》し、その後大学行かせたが、就活で自衛隊に行きたいと言い出され、自衛隊自体は問題は無いが、一般で受けるとか言われると、それは無いだろう!?って言いますよね!
せめて、曹候補生を受けろ!って、親なら言いますよね!
大体、大学生なら幹部候補生だろ?
幹部になると、全国転勤になるので、それが嫌だと、戦車とか、装甲車とか、そう云う戦闘車両の操縦をしたいとか、まぁ本人の意志でやりたいをさせるのが良いのだろうが・・・!
だったら、私立の一貫校も大学も必要無かったのね。って思いませんか?
学費だけで幾ら掛かったのだろう?って思いませんか?
パパ(泣)(T_T)

A 回答 (3件)

何も陸上自衛隊を選ばなきゃ良い。

航空自衛隊、海上自衛隊もある。


あれは好きな自衛隊を選ぶことが出来る。一般も受ければ良い。受けなければ幹部候補生にはなれないんだから。まずは行動する。

「やらねばならないことをやる。
個人的な不利益があろうとも、障害や危険や圧力があろうとも。
そしてそれが人間倫理の基礎なのだ」

- ジョン・F・ケネディ -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

陸に行きましたね。
私も以前から、地元の山火事等の災害救助で助けてもらい興味は持っていたので賛成でしたし!
そのうち、馬鹿な父親を思い出して貰えば良しとしましょう!

お礼日時:2022/06/12 04:12

子供は世の中の事について知識が浅く、経験も少ないので、今、自分が興味がある事が自衛隊だったのです。


だから、誰が何を言っても他の事には、興味が湧かないでしょう。
本人の好きなようにさせるしかありません。

後で、考えが変わるのが人です。
その時は、今の勉強も役に立ちます。
たぶん、幹部候補生を目指すと思いますよ。

私も人生の終盤になりかけていますが、子供の頃、もっと世の中の事をたくさん知っていたら、違う事をしていた方がよかったと思いますよ。
どうしても、親や知人や友人など周りの人の環境に影響されるのが人なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

まぁ、そうするしかない訳ですしね!
会わなくなって3年になりますが、元気でやっている事を祈るのみです。

お礼日時:2022/06/12 03:50

子どものやりたいようにやらせてあげなさい。


私立の一貫校も大学も彼にはプラスになるはずです。
その学校に行ったからこそ自衛隊に入りたいと思ったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするしかない訳ですし!
まぁ、やつの人生ですしね。
ですが、お金の無い中、頑張って頑張って仕事して、無理の中で無理して稼いだお金を無駄にされたと思うと、情けなくて!
恐らくもう、彼と会う事は無いかな!
会うと嫌味を言ってしまうと思うと、自分が情け無くなるので!

数年前の出来事ですが、悲しい思い出ですね。

お礼日時:2022/06/12 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!