アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦前の共産主義者は「革命的祖国敗北主義」を取ってましたが、反戦運動や防衛力強化反対などで祖国の防衛を邪魔し政治犯として投獄された人達ばかりではなく、軍や高官、政治家の中で思想右翼っぽいこと言っている中にも紛れ込んで、敗戦工作やスパイ活動を行っていた共産主義者もいたのではないでしょうか?

敗戦後のGHQ改革も社会主義路線でしたし、戦犯や公職追放された筈の人達が、GHQに戻されて社会主義政策を断行していましたよね。

A 回答 (2件)

尾崎秀実とか風見章のことかな。

GHQが農地解放したのは、共産主義者のせいではなく、アレやらないと日本が共産主義になる可能性があったからだとおもう。
中国で共産党に先をこされ、農民が国民党からはなれた。
土地をくれた権力者には、農民は従うから。
アメリカも同じで日本を弱体化させまた、農民を味方のつけることができた。
朝鮮戦争、ベトナム、湾岸、アフガニスタンとアメリカは、戦争をくりかえしているが、最高に上手くいったのが日本の属国化だ。
    • 1

その主張は貴殿の主観的臆見であり、なんの事実にも基づいていないので論評する価値がありません。

チラシの裏にでも書いていればいいのです。
    • 2
この回答へのお礼

気付かれるとまずいんですか?