アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党が田舎にばかり公共工事予算を使って、都市部には使わないからですよね?

この事故の起こった道路も、車道と歩道の区別は有りませんでした。
______________________
https://news.yahoo.co.jp/articles/165b86fd59eb69 …
トラックに巻き込まれ? 40~50代の女性死亡 運転していた男を逮捕 東京・豊島区
6/20(火)

20日午後、東京・豊島区でトラックが40代から50代くらいの女性を巻き込む事故があり、女性はその後死亡が確認されました。

警視庁によりますと、午後2時半ごろ豊島区の路上で「3トントラックと歩行者の女性との事故」とトラックを運転していた男から110番通報がありました。

警察官が駆けつけると、40代から50代くらいの女性が腕などから血を流して倒れていたということです。女性は病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

女性の近くには、ほうきが落ちていたということで路上で掃除中にトラックに巻き込まれたとみられています。

警視庁は、トラックを運転していた40代から50代くらいの男を現行犯逮捕して、当時の状況を詳しく調べています。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    もし、この道路が車道と歩道とに分離していれば、この女性も車道に出てまで掃除する事は無かったでしょう。

    歩道と車道との区別も無い、発展途上国並みの日本の道路に問題が有ります。

    日本の道路はきれいだと、外国人から高い評価を受けていますが、それはこうやって毎日、無償で掃除している、女性による所が大きいです。道路の清掃なんてことは、外国では公費で行っています。

    国道ではないから、国の責任ではないと言うなら、都民が収めた税金は全て都民に返すべきです。しかし現実にはそうは成って居ません。「ふりさと納税」がその典型です。「ふるさと納税」制度によって、都民の収めた税金が地方に流出しています。「ふるさと納税」制度は直ちに廃止するべきです。「ふりさと納税」なんてやってるのは日本だけです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/21 11:21

A 回答 (6件)

普通免許で運転できていた3トントラックが一番危ないのです。


普通車と違って死角になる部分が多く、運転には細心の注意が必要なのですが、運転が不慣れで下手な者が多い。
現在は、新しく免許を取得する人は準中型免許が必要ですが、法改正の移行に伴って、2017年(平成29年)3月11日までに普通免許を持っていた者は、従来の普通免許で運転可になったからです。
    • good
    • 0

ふるさと納税関係ないだろって言ってるんですがね。

「ベンゴシガー」と同じレベルですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ふるさと納税関係ない


関係、大有りです。東京都に入る税金が、ふるさと納税に「横取り」されて、税金が入らなく成ったら、道路整備に使う予定のお金が足りなく成ります。

お礼日時:2023/06/21 15:13

ふるさと納税で都民が地方に納税してるのはそれを選択した都民の責任であって都の責任ではないですよ。

ましてや自民の責任ではないですよ。
 国道じゃないから国の、しかも自民関係ないだろっていったらいきなりふるさと納税がー!って、無理筋もいいとこです。自民を腐すって目的だけから入ってるから方向性が狂うんじゃないですかね。なんでもかんでもジミンガー、って言ってたら「ベンゴシガー」と同じレベルにみられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ふるさと納税」が良い税制なら、何故、外国も真似しないのですか?外国の人たちは、良くない税制は真似しません。

ふるさと納税制度を作ったのは自民党です。ですから、責任は自民党に有ります。都議会は「ふるさと納税」に反対しています。当然でしょう、東京都に入るべき税金が、「ふるさと納税」で、東京から地方に出て行く一方で、東京に入らなくなるのですから。

お礼日時:2023/06/21 12:59

>自民党が田舎にばかり公共工事予算を使って、都市部には使わないからですよね?



 ここ国道じゃないと思うんだけど。都が予算を使わなかったせいでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、この道路が車道と歩道とに分離していれば、この女性も車道に出てまで掃除する事は無かったでしょう。

歩道と車道との区別も無い、発展途上国並みの日本の道路に問題が有ります。

日本の道路はきれいだと、外国人から高い評価を受けていますが、それはこうやって毎日、無償で掃除している、女性による所が大きいです。道路の清掃なんてことは、外国では公費で行っています。

国道ではないから、国の責任ではないと言うなら、都民が収めた税金は全て都民に返すべきです。しかし現実にはそうは成って居ません。「ふりさと納税」がその典型です。「ふるさと納税」制度によって、都民の収めた税金が地方に流出しています。「ふるさと納税」制度は直ちに廃止するべきです。「ふりさと納税」なんてやってるのは日本だけです。

お礼日時:2023/06/21 11:22

歩道ではなく路上掃除ということなので、


なぜ、路上を掃除しなけれならなかったのか、
ドライバーは、なぜ気が付かなかったの、
今後の報道を待つしか無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、この道路が車道と歩道とに分離していれば、この女性も車道に出てまで掃除する事は無かったでしょう。

歩道と車道との区別も無い、発展途上国並みの日本の道路に問題が有ります。

日本の道路はきれいだと、外国人から高い評価を受けていますが、それはこうやって毎日、無償で掃除している、女性による所が大きいです。道路の清掃なんてことは、外国では公費で行っています。

国道ではないから、国の責任ではないと言うなら、都民が収めた税金は全て都民に返すべきです。しかし現実にはそうは成って居ません。「ふりさと納税」がその典型です。「ふるさと納税」制度によって、都民の収めた税金が地方に流出しています。「ふるさと納税」制度は直ちに廃止するべきです。「ふりさと納税」なんてやってるのは日本だけです。

お礼日時:2023/06/21 11:22

そうね、ただ、道路を掃除するだけではなく、


周囲の交通状況にも十分に注意していれば死ぬ
事はなかったのよね。
残念ですわ…
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、この道路が車道と歩道とに分離していれば、この女性も車道に出てまで掃除する事は無かったでしょう。

歩道と車道との区別も無い、発展途上国並みの日本の道路に問題が有ります。

日本の道路はきれいだと、外国人から高い評価を受けていますが、それはこうやって毎日、無償で掃除している、女性による所が大きいです。道路の清掃なんてことは、外国では公費で行っています。

国道ではないから、国の責任ではないと言うなら、都民が収めた税金は全て都民に返すべきです。しかし現実にはそうは成って居ません。「ふりさと納税」がその典型です。「ふるさと納税」制度によって、都民の収めた税金が地方に流出しています。「ふるさと納税」制度は直ちに廃止するべきです。「ふりさと納税」なんてやってるのは日本だけです。

お礼日時:2023/06/21 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!