dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すれ違いざまに暴言を吐く人

1ヶ月に一回はこの手の人に遭遇し、とても嫌な気持ちになります。

例えばお店で人とすれ違いがうまくいかなくて、同じ方向に避けてしまった時、私は「すみません」と謝りますが、相手は「アホ!」とか、「どいて!」とか、「あっぶないなぁもう!」とか、「チッ!」と舌打ちして怒ります。
怖くて、重ねて謝り倒してしまいますが、後から、なんでこんなこと言われなきゃいけないのかと思います。

もっとひどい時は、自転車の時です。
普通にすれ違いもうまくいって、何の問題もないのに、すれ違いの瞬間に「アホ!」「どけ!」などと怒鳴られたことが何度かあり、思わず止まって振り返ったらものすごいスピードで去ってしまいました。

友人に話したら、私なら追いかけて抗議する!と言われましたが…。びっくりしすぎて一瞬では行動まで移せません。

偏見かもしれませんが、関東に住んでいた時はそんな目に遭ったことは一度もなく、現在関西にいるのですが、この体験は関西に来てからのことです。

もちろんほとんどの方は常識的に対応されますが…。
私のような体験をされた方いらっしゃいますか。

質問者からの補足コメント

  • 関西の方気分を害されたら申し訳ありません…優しい、いい方ばかりの環境で過ごしていますが、、この体験は事実で、、気にしないでいこうとは思っています。

      補足日時:2020/06/10 23:37

A 回答 (4件)

私は無視します。

そういう人は反論したら余計に面倒くさそうだから。
どうせ、相手が弱そうだと判断しなきゃ何も出来ないような人に本気になっても馬鹿らしいですから。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。

お礼日時:2020/06/11 00:07

たぶん、関西人の気質です。


関西人の嫌いな「ばか!」と言ってやりましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

反射的に殴られそうで怖いです…が、バカ!の用意をしておきます笑

お礼日時:2020/06/13 21:26

強気で行きましょう


どうせまた会うかも分からないし
と思ってしまいます笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ついてなかった、くらいに思っておいた方がいいんですね。
なんで謝ってるのに、こちらこそ、という精神がないのか、私が悪いのか?としばらく嫌な気持ちになっていましたが、気にしないことにします(^^)

お礼日時:2020/06/10 23:40

日常茶飯事です


自転車で通りすがりに
言われるのもあるあるですね
そういう時は言い返してしまいます
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A