dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、地元で祭りに参加し、歩いていると向こう側でヤンキーっぽい人の集団が私を見てひそひそしながら歩いてきて その中の男の人がすれ違う時にわざとひっかけるように私の足の前に足を伸ばしてきました (説明が下手ですが転ばせようとしてきました)
転びそうにあり驚き「わあ」と声を出してしまうと、ヤンキーの人が「きめぇんだよブース!ブース!骸骨!ミイラ!」と言われ馬鹿笑いをされました 周り(ヤンキーの連れ)の女の子は「ちょっと、それ、かわいそうだよう、あはは」「マジうけるわー」と、大笑い。
そのヤンキーは、多分顔が赤かったのでお酒がはいってたのかもしれないですが 大声で友達の前で暴言をはかれたのは、すごく恥ずかしかったです。しかも全く知らない人に
皆さんならこの場合どうしますか?
この状況で恥ずかしくならない方法はありますか?
私は恥ずかしくて、走って家に帰り大泣きしてしまい、次の日の部活も休んでしまいました

A 回答 (4件)

私はそもそも そういう人が歩いてきたら避けますよ。


変に近づかないのが一番です。
もし言われたとしても言い返しません。
まともじゃない人たちが言うことを気にしてはだめですよ。
きっと他の周りの人たちはあなたの味方ですから。
そんなことをしてくる人たちはレベルの低い人たちだから
同じレベルで考えていてはだめ、自分はもっとレベルの高い人だと思っていて下さい。
子供がレストランなどで騒いでいても大人は「子供のすることだから」と多めに見ますよね。
それと同じ気持ちでドンと構えていてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。レストランで子供が騒ぐ事と一緒で 気にしないようにできたらよかったです

お礼日時:2011/07/29 18:36

>走って家に帰り大泣きしてしまい、次の日の部活も休んでしまいました



(相手にならず)走って家に帰るまではよかったのですが、大泣きして、次の日の部活も休んで、はあなたの負け。

>恥ずかしかった

相手がヘンナ人達なので恥じる必要なし。(周辺の人々もあなたに同情しているだけです。恥ずかしいことはありません)
    • good
    • 2

暴言だけで済んでよかったですね。


ひょっとするとそれ以上の事が起こる可能性もあったかもしれないですよね。あなたぐらいの年代はまだ人生経験が少なく、ちょっとしたことでも簡単に傷ついたり、気にしたりされるでしょうが、長い人生ではそのような事件はくだらないことの部類に入ります。ていうか、そんなことは恥かしいことでも何でもないですし、非難されるべきはそういった悪意を持った人間です。たぶん周りで目撃された方はそう思っていらっしゃると思います。暴言を吐いた人はあなた不快な思いにさせることを目的に実行しているので、あなたがこの件に拘って日常生活までストップさせるのはそれこそ相手の思うつぼ(そこまでの悪意はないでしょうが、)ですし、時間の無駄使いです。そんなことはさっさと忘れて自分の好きな事、そして周りの方々との交流を、楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく 傷ついたのは 人生経験が少なかったからですね
これから同じ事があったら、気にせず自分の好きな事をして周りとの交流をたのしみたいと思います

お礼日時:2011/07/29 19:54

災難だったねぇ…。


人波のなかで恥かかされて…。

では私からのなぐさめ?です。

そのヤンキーは近い将来、社会の負け犬です。悲しい事ですが、未だに世の中、やはり学歴がものをいいます。一部のさえたヤンキー以外は大抵、年々、トシを重ねるごとに、若いときの勢いが褪せて、体力的にも、経済的にも落ちぶれてきます。不思議なことに…。 なのでいきがっているのは今のウチだけなんだけど、本人たちにはわかりません。

因果応報で、自分がトシとったとき、きっと足引っかけられてスッころぶか、ジジイ、キタネェ、あっちいけ!
なんてな事いわれてつまはじきでしょう。

以上、少々悪い事いいましたが気が晴れた?
あなたは勉強も部活もがんばって賢くなってね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いきがってるのはいまのうちですか。
そう考えると少し気が晴れます

質問文に誤字がありました
×地元で祭りに参加し→○地元の祭りに参加しでした
×ヤンキーの人が→○ヤンキーの人に

お礼日時:2011/07/29 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!