プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学、高校の友達が2.3人しかおらず、
後悔ばかりしています。

中学は、
女同士の争いが耐えない学校で、
あまり友達を作りませんでした。
ヤンキーのような子とつるんで
不仲になり、それもあり、
普通の子とは仲良くなれませんでした。
むしろ、嫌われていたと思います。
今会う友人はひとりだけです。
あとは、元カレとたまにやりとりするくらいです。

高校は、
そもそも女の子が数人しかおらず、
今でも会う子はひとりだけです。

たまに会うような子はいますが、
中学に至っては嫌われてるので地元で会うのも怖いです。

今は家庭をもっていて友人が欲しかったという訳ではありませんが、
結婚式に呼ぶような子もいなくてやらずじまいで、
SNSをみると、地元メン〜と言って集まってるのがなんだか虚しくなります。

一番恐れているのは同級生の子供と同級生になること…

自業自得ですが、昔の友人はやはり大事ですか?
夫が大好きで仲良しなのであまり友人と会うことはありませんが…

友人と会うとなっても、主に職場の先輩後輩とかなり親しくて、
あとはバイトの友達くらいです…

地元メンってやっぱり特別なんでしょうか?
大人になってからの友人はそれなりにいますが…
(大人になって性格が落ち着きましたが、昔はかなり性格悪かったと自覚してるだけあって、今思うと申し訳ないやら恥ずかしいやら…)

A 回答 (2件)

私も、大人になり幼馴染みや学生の子達と合わなくなったり、精神病などもありみんなと縁を切ってしまいました。

もう何年も経ちますが、ずっと引きずっていました。でも最近になりようやく落ち着いてきて、合わなかったんだからしょうがない!と前向きに捉えなおせつつあります。
質問者様はご友人とまだ縁が繋がってるんですよね。数は少なくても、一緒にいて楽しければそれでいいんじゃないでしょうか^ ^ 旦那さんとも仲良しみたいで、素敵だと思います!自分のあるもの、持ってるものに目を向けると前向きな気持ちになれると思いますよ。
    • 0

まずは、周りと自分は違うと思いましょう。

周りは地元で仲良かった人や幼馴染がいて、大人になってからも仲良くしていて大切な繋がりなのは当たり前です。ですが、主さんの場合は中学、高校とあまり友達がいなかったなと自分が思うのであれば、それはそれで割り切るしかありません。昔の友達を増やすことも今更できませんしね。主さんはバイトで出来た友達や先輩後輩などと親しいのであれば、これからその縁を大切にしていけばいいんです!焦らずいきましょう(*^^*)
    • 2