dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不安なのでお答えお願いします。

今日、運転中に見通しの良い交差点を
右折していたときに自転車が渡って
きたのを見落としていた様で気付いたら
渡りきる前で、当方スピードは出して
おらず、接触した感覚はなくその場を
去ったのですが後から接触してたかなと
思いその場を確認しに戻りました。

危険な運転していたのは重々承知
ですが、現場にて何もなかった様子
だったので帰宅しました。

もし、自転車に少しでも接触したならば
運転していたら衝撃はありますよね?
当て逃げになってないか不安です。

A 回答 (3件)

当たってないでしょう


少しでも接触すれば 分かります 
歩行者妨害 優先車妨害になると思いますが 
接触無しで 転けたり怪我でもしない限り 相手が通報しません
世の中そんな暇人は少ないです
怪我が無ければ 気付きませんでしたで通る案件です
ただ警官が見てたら別です 違反です
見てないと まず通報が有っても(ナンバー等控えていても)大丈夫です
暴走族走っていても捕まらない国ですから
以後気を付けるきっかけにして下さいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分は当たってないと思ってます
がやはり、いざ当たった時の対処
を改めて考えさせられました。
あってはならないですが、、、
今後気をつけたいと思います。

お礼日時:2015/03/24 17:07

仮に、あなたが急ブレーキをかけた。


相手も急ブレーキをかけたけれど、転んでケガした。
ぶつかってはいない。

この場合、ぶつかってはいないけど事故になります。
あなたが「事故を誘因した」とされるんです。
ぶつからなければ良いのではないのです。
ぶつかっていないからといってそのまま走り去れば「ひき逃げ」です。

十分気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、危険な運転だったのは
反省する点だとは思います。
今後気をつけたいと思います。

お礼日時:2015/03/24 17:04

心配せんでも「轢き逃げ」になっる可能性が高い!


あんさんご存じでっか!
別に当たんでも「危険走行で走路を妨害された」だけで「事故扱い」なんでんねん。
早々に管轄警察署に出頭するべきですわ!
そんでもって「反省してます」と言う。
もし・・・先方が「届け出がまだ」なら事故とはならんよって
その方があんさんも「肝が冷える」心境にならんでえぇでっしゃろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お厳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/24 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A