アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様が商品を落とした場合。
やっぱり、謝罪と交換ですよね?
スーパーレジしてます。
あっと思って、どうしよう…フリーズって感じでした。
お客様がかごに入れてしまいました。
後から、なんて事してしまったんだろうと後悔しています。
皆さんなら、やはりそうなったら謝罪、交換しますよね?

A 回答 (12件中1~10件)

破損が無ければ気にしない。


破損したら別の持ってくる。
それだけ。
そんな細かいこと気にしてたらメンタル持たないよw
    • good
    • 0

お客が申し出れば、店が持つということでお客は


そのまま立ち去ってもいいですよになる。
お客は買う方で納品は無理かもしれない。
    • good
    • 0

お客様が商品を落としたら、店に謝罪してもらい、


新しい商品を納品してもらうべきですよね?

お客様が商品を落としたの見ました。
お客様は「あっと思って、どうしよう」という感じで、
一瞬、固まってましたが、その商品を拾うと、自分の買い物かごに入れました。

私は、直ぐにお客様に、「落としたから買いますでは済まないんですよ?まずは謝罪していただき、そのうえで代わりの新しい商品を納品してください。」と言えばよかったですが、そうできなかったことを公開しています。

皆さんがお店の立場でしたら、謝罪と交換を要求しますよね?

***********

という質問でしょうか?
私は、買ってくれるし、良いかな。ですね。
    • good
    • 0

交換しますか…?とか、交換しますが…? と一度聞いて見て、このままで良いと言ったらもう何も言わない。

    • good
    • 1

その商品にもよりますが。

お客様が落とした場合謝罪は必要ないのでは?もちろんこちら側が落とした場合は謝罪とものによっては取り換えしますが。
    • good
    • 0

客が落としたのだから、店側が謝罪と交換をする必要はないの


では。あくまで客側は弁償する必要があります。それを陳列台
に戻したら、これは客に対して注意したり怒るべきではありま
せんか。あくまで客の不祥事なんですから、店側は謝罪したり
交換する必要はありません。

自分が店側なら、謝罪も交換も応じません。
    • good
    • 0

お客様が落としたのに謝罪?


謝罪はしなくて良いけど、交換しましょうか?と聞けたら良かったよね。
次からは、交換しましょうか?と聞いてみても良いかもね?
    • good
    • 2

お客さんが落としても、


大丈夫でしょうか?交換しましょうか?
などと対応するのが親切でしょうね。
今回はいい対応ができなかったので
次回は大丈夫でしょうか?交換しましょうか?などといって
上手に対応すればいいだけのことです。
この失敗を次につなげればいいのですよ。
失敗から学び次回に生かす。
この繰り返しであなたの仕事がさらにスキルアップしていくんですよ。
    • good
    • 1

またあなたですか。



もしかして、あの神聖な長ネギを落としてしまったんでしょうか?フリーズなどしてしまったなら始末書ですね、

そんな時は大事なマスターソードを落としてしまい申し訳ございません!たった今交換してまいります!とダッシュで、なぜいかなかったんですか?
レジには、只今対応できませんの土下座の看板を次の人の前にスッと置くか、パートの連携プレイで長ネギ持ってきて(店で一番きれいなやつ!)と言ってお詫びしながら、お酒を表彰状のように渡しなさい。
そのお客さんは内心ブチ切れているので、後日またあなたにクレームが来ます。
次からは、おとなさいよう家でちゃんと、
練習してきてくださいよ!。
    • good
    • 2

お客さんが落としたのに謝罪??


大丈夫ですか?お取り替えいたしますね。
でいいと思います。
こちらは悪くないので謝罪はいらないと思う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A