アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の事。
スーパーのレジをしてるのですが、
商品2つかごに持ってきたお客様がいました。
ネギとお酒(紙パック大)。私は、ネギを仮置き場(台の上)に置いた所…
「そんな所に置くな!」と言われました。
咄嗟に申し訳ございませんと謝ったのですが、
名札も見られました。多分、クレームいくかなと…。
商品2個だったのでネギはカゴの中に入れるべきだったか袋に入れるべきだったなと反省しました。
まさか、台にネギ置いただけで怒られるとは思っても見ませんでした。
やはり、ネギは袋に入れた方がよかったでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

人によるよ。


神経質な人なら、置き場も気になる。
袋かカゴの中でしょう
    • good
    • 1

ネギもお酒も精算かごに入れればいいと思います。

    • good
    • 1

2点だけだったなら、重いお酒を先に読ませて寝かせていれて、ネギを後からお酒の上に、でも良かったかな


それくらいでは普通クレーム入れんとは思うけど
    • good
    • 0

あたりまえです!ネギと酒は神事に使うのです。

汚い台に置かれたらカチンときます。私は、カチンときても我慢しますが顔に出ます。次からは置かず、袋に入れて表彰状のように両手で渡しなさい。
    • good
    • 1

レジ作業のルールとしてどうなってるのですか。



原則的に商品はカゴからカゴへ、となっているはずです。

ルールを守らなければ怒られるのは当たり前です。

仮に職場にそんなルールはないとしても、あなたが買い物する際、レジ台に商品(しかも包装されていない生鮮食品)を置かれたことありますか?

普通に生活していて、自分がされたことのないことは他人にもしないことです。

それがマナーを学習するということです。
    • good
    • 1

なぜココで聞くの?


そんな事やってるからクレーム受けるんですよ
少し「仕事」と言うものを考えたらどうですか?
    • good
    • 1

商品が2個だけだったなら両方カゴに入れれば良かったと思います。


袋にも入れることもできますよね。
色んなお客様がいますからひとつ勉強になったと思い、次から気をつければ良いと思いますよ(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 1

いろいろな客がいるよね。


そんな人は、どこにおいても気に食わなかったりする。
特にクレーマーというのは、クレームをつけること自体が目的になっていたりする。
だから、何をしても言う人は言うよ。
また、人によって対応も異なり、ある人には良い方法でも、別の人には
怒りをかうこともある。
要するに、あなたには何も問題がないということ。
私も時々買い物に行くけど、本当にイチャモンつけている。
客からのクレームを張ってあるのを見たりするたびにつらくなる。
こんなバカな客の言うことなんて無視すればいいのにと思ってしまう。
バカの相手をしているあなたは、傷ついたでしょ。
つらいね。
でも、収入を得るためには、バカの相手もしないといけない。
そう考えて、自分を責めるのをやめましょう。
あなたは悪くないですから。
    • good
    • 0

スーパーマーケットのレジのルールは全国共通ではありません。


質問者様がお勤めの店のルールを知らないインターネットの赤の他人にどうすれば良かったのかを尋ねても意味無いです。
せいぜい、自分の知っているスーパーに照らし合わせた決めつけでトンチンカンな説教をするバカを発見できるくらいです。

そのような場合はどうするべきかは職場の責任者に確認してください。
    • good
    • 0

我が家がよくゆくイオンのスーパー(複数)はレジゴースマホをつかって、


普通のレジで買い物をすることが減ってきましたが、
買い物が多い場合、マイバックをかごにいれておくと、
きれいに詰めてくれますが、その場合、
下のほうに置くと壊れそうなものやネギなどは
台の上に置いて仕分けしてかごにいれてくれます。

店の袋はかごに入れてくれるだけで、
ぼけーっとまっていると、
自分でそこの棚でやってくださいと言われます。。
袋にいれてくれることは考えにくいですが、
いれてくれるとしたら、
おそらくネギが傷つかないように
お酒(紙パック大)を先に入れるので、
そうなることが考えられます。
それが嫌なら客も、野菜用に用意された袋にいれてから
レジにもってくるべきでしょうね。

怒られたのは理不尽な災難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A