プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジ打ちをしてます。
たまに小銭トレー(カルトン)に商品を置く人がいます。
小さな商品1つ、2つ、ひどい時は多くの商品を置いていました。
一度だけイラッとしてしまい、仕返しに打った商品をトレーに置いたことがあります。

お金を置く所に商品を置く心理がわからず、置いたらどうやってお金を払うのだろうと思っています。

前に多数の商品をトレーに置かれて、私はすぐに台の上に移しました。自分の会計する商品をすばやくどかされて気分が悪いとクレームがきました。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

色んな人いるからね~1~2個くらいならそのままスキャン後に入れるカゴを置く所へそのまま置く3個以上ならカゴを出してスキャン後カゴに

入れる でいいのでは?
    • good
    • 0

こんにちは



世の中には色んな人がいます。

トレーを使うのは合計金額がでてからでは?

レジ打ちをしながら、一つずつ隣に移せばいいのでは?

ルールに無い事でも臨機応変に対応して、お客さまを増やしましょう。
    • good
    • 0

その時に一言添えとけば、クレームなかったかもね。

接客業はそんなもんです
    • good
    • 0

考えたら、商品はかごに入れて籠ごと出し


小銭支払いは直接台の上です。
    • good
    • 0

きっとあなたの感性は正常でしょう。


でも、客商売です。
客と喧嘩して勝っても、もう二度とその人はその店に来ませんよ。
もしあなたが、そのお店のオ-ナ-なら、きっとお客を怒らせないでって言うでしょう。
    • good
    • 0

ルールを知っている人だからわかることだけど、知らない人は間違えることもあるだろうよ。


仕返しとかサービス業のする事ではないね。
    • good
    • 1

僕の行くスーパーは、小銭お釣りは、向こう側に


置いたトレーを取って入れて出してくれるので
トレーには置きようがありません。

貴方の職場も考えたらいいのでは、と思いました。
    • good
    • 0

非常識な方だと存じます。

面倒くさいですね。笑

しかしお店側からしたらお客様なので、なるべく不快にさせないよう、スーッとトレーから台へ動かす方がよございますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!