電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは泣き寝入りしないといけないのでしょうか?(>_<)通販が怖くなりました…。

大手通販で靴を4足購入し、一つの段ボールで届きました。
そのうち、納品書には記載があるのに1足分入っておらず、また2足にはほぼ同様に中敷きに黒っぽい汚れが付着しており、拭いても取れませんでした…。

そのためその旨を電話連絡すると、一人の作業員が梱包を完了した記録が残っていることを伝えられ、また、受け取りから開封までの経緯や配達時に段ボールが開いていなかったかなどを詳しく聞かれ、「このようなことがあまりないので配送業者と第三者機関を含め調査し、連絡します」とのことでした。

結果が出るまでは不良品の返品も止められ、既にクレジットカードで支払い済みの7万円近くも返ってこないのでただただ不安でしかありません。
確実にすべて梱包されたかの映像や画像などがあればすぐに分かるのではないかと思い質問すると、映像や画像もないとのことで、配送途中に1足だけなくなるはずもなく、これはもう泣き寝入りなのかなと怖くなり質問させて頂きました…。
4足中3足も不良品や梱包なしなどそもそもあるのでしょうか(>_<)電話応対の方は入ってないと伝えてからも受け取ってから開けるまでの経緯を聞くなど、こちらが何かしたのではないかとも取れるような感じで、その点も不安のひとつですし、第三者機関など知るよしもなく何もしていないのに怖いです…。

いつになるか分からないとの連絡を待つしかないのですが、この場合どうなるのでしょうか?どうすればよいのでしょうか?
ネット通販でこのようなことになるとは思わず知識もないので、よろしくお願いいたします(>_<)

A 回答 (3件)

まあ、ネット通販にありがちな相談ですね( ̄▽ ̄;)


こちらの言い分はほとんど通りませんよ。
向こうとしてはあなたが嘘を言ってないとは言えない訳で、、
4足あったけど1足入って無い事にして貰えば5足に(∩´∀`)∩とか考えて無いとは言い切れないからね~
    • good
    • 0

>ネット通販でこのようなことになるとは思わず


いやいやいや、ネット通販だからこその問題でしょ。
ネット通販ってのは、こういうリスクを含んでいるものなんですよ。
だからこそ、Amazonなどの対応(不良の場合は即返品受け付けてくれたり)が喜ばれて、みんな利用しているんですよ。
ネット通販で物を買う場合は、安さなどを基準で選ぶのも良いですが、初期不良があった場合や過去に配送などでトラブルが起きた履歴がないかなど、様々な要素でクロス分析してどこで購入するかを決めた方が良いですよ。

>この場合どうなるのでしょうか?
どうなるかは、先方の調査次第です。

>どうすればよいのでしょうか?
基本的には黙って待ってることになりますが、あり得ない対応だったら、消費者センターなどに相談してみるのも手ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
冷静に考えると、本当にネット通販だからこそ起こり得ることですよね…(>_<)まさか自分にふりかかるとはでした…。ネット通販を利用する時の注意点までありがとうございます(>_<)

調査次第ということですが、梱包時の画像などもないとのことで、何をもって結果が出るのでしょうか?(>_<)もちろんこちらにも開封時の画像などなく、証明出来ないのが辛いです…(>_<)また、第三者機関とは何のことでしょうか?マニュアルなのかもしれませんが、疑われているとも取れる質問もされ、ネット通販を利用したばかりに身辺調査?みたいなことをされるのではと、お金が返ってこないかもしれない不安とともにすごく怖いです(>_<)
あり得ない対応だったら消費者センターですね(>_<)

お礼日時:2018/04/19 19:54

>電話応対の方は入ってないと伝えてからも受け取ってから開けるまでの経緯を聞くなど


いや、それは普通聞きますね
というかマニュアルでしょう

>こちらが何かしたのではないかとも取れるような感じで
でも、向こう側にはあなたが本当のことを言っているという保障はありませんから
それは仕方のないことでは、あなたが今相手側に対して感じている不信感を
向こう側も感じていてもなにも不思議じゃないでしょう?
実際問題そういう嘘をついて商品を騙し取ろうとするような奴だって
世の中にはいるのですから
はいそうですか、じゃあ代わりのもの送りますってホイホイやるわけにはいかないんです

>この場合どうなるのでしょうか?
さぁ、別にあなたは何もしていないのですから
あなたがどうにかなることはないです

>どうすればよいのでしょうか?
まってください

>ネット通販でこのようなことになるとは思わず
ネット通販だからこのようなことになるのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます!
このようなことに動揺してしまいましたが、少し冷静に考えるとネット通販だからこそですよね(>_<)

こちらは消費者側なので泣き寝入りなのか…とおろおろしてましたが、確かに販売側に立つとそのような考えも納得です!

ただ、こちらは何もしていないのでどうにかなることではないのは分かっていますが、商品は手に入らないのに支払いだけし、また不良品も返品出来ないこともあり得るのか?と消費者としては思ってしまいます。向こうにも梱包時の画像などはないそうですが、こちらにも開封した時の画像などないので、何も証明出来ないのが辛いです…。

お礼日時:2018/04/19 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!