![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?e8efa67)
これは泣き寝入りしないといけないのでしょうか?(>_<)通販が怖くなりました…。
大手通販で靴を4足購入し、一つの段ボールで届きました。
そのうち、納品書には記載があるのに1足分入っておらず、また2足にはほぼ同様に中敷きに黒っぽい汚れが付着しており、拭いても取れませんでした…。
そのためその旨を電話連絡すると、一人の作業員が梱包を完了した記録が残っていることを伝えられ、また、受け取りから開封までの経緯や配達時に段ボールが開いていなかったかなどを詳しく聞かれ、「このようなことがあまりないので配送業者と第三者機関を含め調査し、連絡します」とのことでした。
結果が出るまでは不良品の返品も止められ、既にクレジットカードで支払い済みの7万円近くも返ってこないのでただただ不安でしかありません。
確実にすべて梱包されたかの映像や画像などがあればすぐに分かるのではないかと思い質問すると、映像や画像もないとのことで、配送途中に1足だけなくなるはずもなく、これはもう泣き寝入りなのかなと怖くなり質問させて頂きました…。
4足中3足も不良品や梱包なしなどそもそもあるのでしょうか(>_<)電話応対の方は入ってないと伝えてからも受け取ってから開けるまでの経緯を聞くなど、こちらが何かしたのではないかとも取れるような感じで、その点も不安のひとつですし、第三者機関など知るよしもなく何もしていないのに怖いです…。
いつになるか分からないとの連絡を待つしかないのですが、この場合どうなるのでしょうか?どうすればよいのでしょうか?
ネット通販でこのようなことになるとは思わず知識もないので、よろしくお願いいたします(>_<)
A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
まあ、ネット通販にありがちな相談ですね( ̄▽ ̄;)
こちらの言い分はほとんど通りませんよ。
向こうとしてはあなたが嘘を言ってないとは言えない訳で、、
4足あったけど1足入って無い事にして貰えば5足に(∩´∀`)∩とか考えて無いとは言い切れないからね~
No.2
- 回答日時:
>ネット通販でこのようなことになるとは思わず
いやいやいや、ネット通販だからこその問題でしょ。
ネット通販ってのは、こういうリスクを含んでいるものなんですよ。
だからこそ、Amazonなどの対応(不良の場合は即返品受け付けてくれたり)が喜ばれて、みんな利用しているんですよ。
ネット通販で物を買う場合は、安さなどを基準で選ぶのも良いですが、初期不良があった場合や過去に配送などでトラブルが起きた履歴がないかなど、様々な要素でクロス分析してどこで購入するかを決めた方が良いですよ。
>この場合どうなるのでしょうか?
どうなるかは、先方の調査次第です。
>どうすればよいのでしょうか?
基本的には黙って待ってることになりますが、あり得ない対応だったら、消費者センターなどに相談してみるのも手ですね。
ありがとうございます。
冷静に考えると、本当にネット通販だからこそ起こり得ることですよね…(>_<)まさか自分にふりかかるとはでした…。ネット通販を利用する時の注意点までありがとうございます(>_<)
調査次第ということですが、梱包時の画像などもないとのことで、何をもって結果が出るのでしょうか?(>_<)もちろんこちらにも開封時の画像などなく、証明出来ないのが辛いです…(>_<)また、第三者機関とは何のことでしょうか?マニュアルなのかもしれませんが、疑われているとも取れる質問もされ、ネット通販を利用したばかりに身辺調査?みたいなことをされるのではと、お金が返ってこないかもしれない不安とともにすごく怖いです(>_<)
あり得ない対応だったら消費者センターですね(>_<)
No.1
- 回答日時:
>電話応対の方は入ってないと伝えてからも受け取ってから開けるまでの経緯を聞くなど
いや、それは普通聞きますね
というかマニュアルでしょう
>こちらが何かしたのではないかとも取れるような感じで
でも、向こう側にはあなたが本当のことを言っているという保障はありませんから
それは仕方のないことでは、あなたが今相手側に対して感じている不信感を
向こう側も感じていてもなにも不思議じゃないでしょう?
実際問題そういう嘘をついて商品を騙し取ろうとするような奴だって
世の中にはいるのですから
はいそうですか、じゃあ代わりのもの送りますってホイホイやるわけにはいかないんです
>この場合どうなるのでしょうか?
さぁ、別にあなたは何もしていないのですから
あなたがどうにかなることはないです
>どうすればよいのでしょうか?
まってください
>ネット通販でこのようなことになるとは思わず
ネット通販だからこのようなことになるのです
ありがとうございます!
このようなことに動揺してしまいましたが、少し冷静に考えるとネット通販だからこそですよね(>_<)
こちらは消費者側なので泣き寝入りなのか…とおろおろしてましたが、確かに販売側に立つとそのような考えも納得です!
ただ、こちらは何もしていないのでどうにかなることではないのは分かっていますが、商品は手に入らないのに支払いだけし、また不良品も返品出来ないこともあり得るのか?と消費者としては思ってしまいます。向こうにも梱包時の画像などはないそうですが、こちらにも開封した時の画像などないので、何も証明出来ないのが辛いです…。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- ゴミ出し・リサイクル Mac買取について。付属の箱が入りません 1 2022/08/06 17:00
- メルカリ メルカリのキャンセルに関して 5 2022/09/21 12:32
- メルカリ メルカリでの本や雑誌類の水漏れ対策について どの程度が良いのでしょうか?よく分からなくなって来ました 5 2022/11/24 23:23
- ラクマ(楽天オークション) 先日楽天ラクマで、ゆうパケットプラスにてキュレルのディープモイスチャースプレー 250gを2本出品い 3 2023/01/17 00:22
- 掃除機・クリーナー・空気清浄機 通販 下取り割引 4 2022/04/03 12:02
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) paypayフリマでほぼ未使用品というテプラを購入しました。即日発送してもらったのですぐ到着したんで 4 2022/07/27 07:19
- 消費者問題・詐欺 ショップジャパンから勝手に送られた商品 6 2022/08/19 12:23
- ヤフオク! Q1)ヤフオクで落札直後、裁判がどうこう言ういきなり出品者の身勝手で落札者に対して失礼な自己満ルール 6 2023/08/12 10:57
- 消費者問題・詐欺 メルカリ偽物模造品の販売について 4 2022/11/08 09:20
- メルカリ メルカリの取引完了後のトラブルについて 私は出品者側で受け取り通知がされず メルカリで事務局判断で取 3 2022/10/19 18:27
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
勝手にくじをめくった店員は罪...
-
数年前にかった商品が壊れてい...
-
スーパーマーケットに対して不...
-
これは返品しますか?あきらめ...
-
「ユーザー」と「お客様」の違い
-
未清算の商品が紛れ込んでいた場合
-
5日で切れたティファニーネッ...
-
家電品の「初期不良」の補償範...
-
「参考になった」キャンセル方法
-
AliExpressの返金手続きについ...
-
お葬式で旅行がキャンセルに
-
買い物後・・レジの誤登録に気...
-
嫌いなパートさんを辞めさせる...
-
当日キャンセルした飲み会のキ...
-
至急、教えて下さい。お願いし...
-
友人(4人)との旅行当日体調不...
-
友人と2人で行くはずの旅行を...
-
2回連続ママ友にドタキャンされ...
-
通販でキャンセルした商品が届...
-
質屋で査定買取して貰い5日後に...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
「ユーザー」と「お客様」の違い
-
未清算の商品が紛れ込んでいた場合
-
数年前にかった商品が壊れてい...
-
コンビニの消費期限切れの対応...
-
勝手にくじをめくった店員は罪...
-
これは返品しますか?あきらめ...
-
不良品の返送について
-
店員です。お客様から感じが悪...
-
レジ打ちをしてます。 たまに小...
-
金券の使い回しって違法ですか?
-
スミタスポーツというスポーツ...
-
買ったお土産が賞味期限切れでした
-
家具店で商品購入して返品したい
-
ビール券でうまい棒を買ってお...
-
苦情
-
これは泣き寝入りしないといけ...
-
届いた家具が現品限りの展示品...
-
客注品のキャンセルについて・・
-
スーパーマーケットに対して不...
-
日本の神社仏閣と高級ブティッ...
おすすめ情報