dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スミタスポーツという安めのネットショップがあるのですが、対応が最悪です。
他の方のレビューでも最悪な対応をされているようです。

当方は注文後、一度メールが着ましたが、そのメールに対して返信した後は何の対応もありません。
もちろん商品の発送もありません。注文をただずっとしている状態です。

このような対応が最悪な店を訴えることはできるんでしょうか?

(その店を利用しなければいいだけのことはわかってはいるのですが、一定期間商品が来ないことによる不利益について怒りがおさまらないので・・・)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>スミタスポーツという安めのネットショップがあるのですが、対応が最悪です。



この手の質問サイトに、実名を出す必要性がないので、あなたが訴えられるかもよ?
実名を出すことで、あなたが常識人かどうか疑われてしまいます。
お怒りになるのもわからないではありませんが、まあ、とりあえずは落ち着こうよ。

品物が一定期間に届かないのだから、契約不履行で一方的に解約できます。
不利益についてはどのくらいの金額で、どのような経緯によって損失となったのか定かではないので、何とも言えません。
対応が悪いことや一定期間に品物がとどかないことなど、程度にもよりますが、訴えるほどには値しないと思われます。
ただし、訴えた罰状なんかよりも、信用という店にとってこの上ない大事なものを失ったわけですから、
どんな罰よりも重いのではありませんか?
    • good
    • 4

訴えること自体は、誰でも自由に出来る。



安いという裏には、それ相応の理由がある。

安い事だけに目を奪われて、安易に釣られちゃった側には一切の責任はないんだろうか?

ただ怒っても何の解決にもならない、もっと建設的なことを考えよう
    • good
    • 0

メールで問い合わせをしても返事がこない・・・くらいでは最悪とは言えませんよね。



電話での応対はどうでした?

電話で「すぐ送ります」とかそういう感じですか?

電話に出ないようなお店なら利用しないという選択しかありません。


「銀行振り込みで前払い」で代金を払っていない限り「被害」がありませんので訴えても無駄でしょう。

ただ「商品がこないことの不利益」と実際に被害があったのであればその根拠(被害額算定の根拠)があればもちろん、訴えられます。
    • good
    • 2

注文に対して、いつまでに納品という返答はありましたか?



商品の代金を、相談者さんは支払いましたか?

>他の方のレビューでも最悪な対応をされているようです。
普通は、注文前に確認しますよね?
それは確認していますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!