
Amazonの対応に関する苦情を出すには、消費者センター以外に何処か相談、苦情を出せる機関は有りますか?
最初から汚れのある衣類の商品を配達しておいて、対応は全てAmazon都合でメールでチンタラ対応され、電話やチャットでの交換対応は不可との事。
理由も説明されませんてした。
納得が出来ず、電話でカスタマーサービスに問い合わせをした際には、『システムエラーにより交換品の再送が不可』『お客様に詐欺の嫌疑がある為、対応不可』『商品の特性上の交換対応不可』との、回答は二転三転。
最終的には『商品の特性』との回答でしたが、一度は詐欺師呼ばわりされたのに、たいした謝罪も無く、衣類の商品にも関わらず『交換不可』な理由が分かりません。
返品のみ受け付けるとの事でした。
不良品を配達されて迷惑、Amazonの対応により非常に不愉快な思いだけして終わりました。
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
まず、「返品のみ受け付ける」とのことなので、一方的に代金だけを払わされて代償が無いといった詐欺サイトの対応ではないので、法的には代金返還を受ける以上の対応は要求できません。
(代金返還によって売買が遡及的に取り消されるため、売買が無かったことになるからです。)
法律上の問題が無いことから、Amazonではない外部の第三者に相談しても対応できることはありません。
質問文の内容通りの対応経緯であるなら、私が当事者であったなら、同様に不適切・不誠実だと感じるでしょうが、法律的には返金で決着してしまうので、感情の問題でしかないことになります。
残る購入者が為しうる対応は「購入した商品をレビュー」「出品者を評価」にコメントを投稿するくらいでしょう。
No.8
- 回答日時:
勘違いされている方も居ます。
Amazonで売られている商品のその殆どがAmazonマーケットプレイス保証の対象になります。
現にAmazonサイトで売られている業者(中国)から購入し不備がありクレームの申請してましたが返金対応となりました。
No.7
- 回答日時:
>最終的には『商品の特性』との回答でした
経緯やこの回答を見る限り、商品として一般的に許容すべきレベルのわずかな瑕疵について「不良品」と苦情を入れているように思えます。
許容すべき程度のわずかな瑕疵であっても許容しない人に、代替品を送ったところで意味がありません。
同じクレームを入れてくるに違いありませんから。
よって「交換不可」なのではないでしょうか。
あちこちにクレームを入れてあなたの溜飲がさがるなら、SNSで拡散などすればよいと思いますが、Amazonが嫌なら、「自分の生涯においてAmazonは2度と使わない」とするのがもっとも適切な対処といえます。
もっとも、それで困るのはAmazonではなくてあなただと思いますけれど。
ちなみに私はAmazonのヘビーユーザーですが、同社のサポートで不愉快に思ったことはただの一度もありません。
No.6
- 回答日時:
Amazonの返品で できないケースが
出品者が販売する商品については、交換を承っておりませんので、出品者に直接お問合せ下さい(Amazonより)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
これに該当してるのにAmazonに返品依頼してると推測できます。それ以外は返品・交換の条件に当てはまれば必ず返品してくれますよ。
No.3
- 回答日時:
Amazonにはアマゾン販売商品と、出品者商品があり、
出品者商品には、中国から発送まであります。
この区分も書いていないので、アマゾンで買えば安心と
思ったものと思います。
アマゾンは、場の提供で近所の公園のような感じです。
中国発送はそこで中国人が売るようなもので、安いだけです。
その辺りを理解して、注文しないといけません。
多くの通販が先に入金の中、アマゾン発送なら在庫確保して
から支払い番号出すシステムだけでも立派です。
僕の中ではアマゾンはもっとも信用できるサイトです。
No.2
- 回答日時:
届いたその日にクレームですよね?そんな私も割と交換返品しますが、そんな対応されたことがないですね。
Amazon経由個人のマーケットからですか?はい。
開封してすぐにチャットで問い合わせをしたのですが、チャットも電話もたらい回しにされた挙げ句に、担当部署にてメールで案内のみの一点張りです。
理由も説明されません。
開封の時点で汚れの目立つ商品が届いたと申告した時点で『詐欺』呼ばわりされた意味が分かりません。
証拠の画像も送りました。
Amazonの販売、発送の商品『返品無料』の商品です。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
これは返品しますか?あきらめ...
-
Amazonの対応に関する苦情を出...
-
「ユーザー」と「お客様」の違い
-
接客業での切り返しトーク
-
スミタスポーツというスポーツ...
-
コンビニの消費期限切れの対応...
-
店員です。お客様から感じが悪...
-
数年前にかった商品が壊れてい...
-
お葬式で旅行がキャンセルに
-
身に覚えがないMCAFEEからの請...
-
至急!詐欺の可能性がある裏DVD...
-
PPO SHOPというサイトで買い物...
-
ジャンカラで支払いせず出てき...
-
「参考になった」キャンセル方法
-
友人と2人で行くはずの旅行を...
-
イオンカードのこの 鳥マーク ...
-
NHK受信料支払い
-
急に旅行に行けないかもしれな...
-
旅行のキャンセル料について相...
-
先日、前回行った美容院の予約...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ショックな出来事があった時ど...
-
「ユーザー」と「お客様」の違い
-
レジ打ちをしてます。 たまに小...
-
数年前にかった商品が壊れてい...
-
コンビニの消費期限切れの対応...
-
勝手にくじをめくった店員は罪...
-
未清算の商品が紛れ込んでいた場合
-
店員です。お客様から感じが悪...
-
これは返品しますか?あきらめ...
-
スミタスポーツというスポーツ...
-
買ったお土産が賞味期限切れでした
-
不良品の返送について
-
苦情
-
家電販売に詳しい方、教えて下さい
-
私の対応は間違っていますか?...
-
金券の使い回しって違法ですか?
-
返品交換は何日以内に申し出て...
-
Amazonの対応に関する苦情を出...
-
届いた家具が現品限りの展示品...
-
至急ご相談したい事があります...
おすすめ情報