街中で見かけて「グッときた人」の思い出

日本の神社仏閣と高級ブティックの高級ブランド店の品質は少子化の所為なのか知らないがかなり時代遅れになっており世界でも有数の後進国になっている!!!

神社仏閣関係者しか商品を手に取れない状況下で商品を売るなら検品をちゃんとしてから売れ!

全ての商品の品質を保証してるから品物を見ずに買ってるのに最近の神社仏閣関係者は検品すらまともにせずに売っている。

買って即座に開けて、購入者自ら検品して交換して貰うような商売をするなら客に商品を選ばせて買えるようにスーパーやコンビニ形式にしろ!

まともなブティックやショップは自分たちが売る商品に絶対の自信を持って客に提供するために品出しの段階で検品して売ってるからお客さんも安心して奥から出してくる商品を買って帰っていたのだが最近のブティックは無茶苦茶検品時に綺麗商品を棚に陳列して、奥から出してくる新品は糸が曲がってたり中国製かよというくらいに革とか布とかの縫い代がズレてたりするのでA型の私は不愉快でしかないので、私は私が手に取って自分で検品して気に入ったこの商品が欲しいんだと言うと困惑する高級ブランド店の店員。

なんせ奥から出してくる商品は検品時に棚に陳列出来ないB級品で私が手に取っている陳列商品はAAA級品なのでそりゃ困惑しますよね。

買って帰りますけどね!!

中国の高級店よりかはマシだけどね。

中国は買ったら箱なしでくれる。箱は別で売るためだから。

だから買ってすぐにチェックして箱がなかったり、中身が違ってたりする。

中国人も店先に並べる商品はA級品で客用に袋に詰めるのはB級品だ。

発想が日本人は中国人寄りになって来てる。

どこの店かは言わないけど型くずれした商品を渡した店では2度と買わないだろう。大阪グランフロントの店は最低レベルだった。

A 回答 (3件)

そもそも宗教者の商品なんてそんなもんですから。

初穂料だって元はと言えば商品としての価値求めてるわけじゃないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう、この国は、騙したが勝ちですから!?なにぶんトップまでが忖度という言葉で国民を騙しますからね。

そのうち中国の方が良くなったり・・・・くそ!?ABの野郎!!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

センキュー