プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が、メルカリで売れた商品を、リビングのテーブルで梱包していました。
その日のお昼過ぎに、私はそのテーブルでお好み焼きを食べました。
お好み焼きにはネギが入っていました。

テーブルに、こぼしたりはしていませんが、(お好み焼きが入っている)パックの中にボトッとお好み焼きを落としたりはしました。
そのとき、ネギの汁がテーブルに跳ねたかもしれません。

商品とか段ボールにネギの汁がついちゃったかもしれないと思って...

それを買った人の家に犬猫がいて、ネギの汁がついたものを舐めたり噛んだりしたらネギ中毒を起こしてしまうんじゃないかとか考え始めてしまって、、

ささっとテーブル拭いとけば良かった話なんですが。。

あとは、テーブルの一部がベタベタしていました。そこに置いたみたらし団子のパックのまわりがベタベタしていたからだと思います。
それもそれで...みたらしのタレの成分にアレルギーがある子どもが(商品を買った人の)家にいたら、とか考えてしまって。。

考え過ぎでしょうか。
妹に聞きましたが、箱はベタベタしてはいなかったようです。

A 回答 (5件)

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


考えすぎです。
目で見て分からないくらい、触っても分からないくらいの微量は心配ないですし、そんな心配し出したら、配達員のおじさんだって、お昼ごはんのデザートにみたらし食べてるかも…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1

まったく気にしなくて良いと思いますよ。

    • good
    • 3

質問者様はとても誠実で優しい方なんですね。


周りの方に「気を遣いすぎ!」って言われませんか?笑

私も何度か出品したことがありますが、梱包するときは「クレームにならないように綺麗に問題なく包む」事を考えていました( ᐪ꒳ᐪ )

あまりにも汚れていなければ問題ないとおもいます!
あくまで「素人保管の商品」で「お店で買ったもの」では無いようなので(*ˊᵕˋ*)


次からはそういった作業は何かあると嫌なので、きれいにした場所でするかご家族が集まる場所でなく自分の部屋などでやるようお伝えすればいいと思います。
    • good
    • 0

昼食後に梱包をしたという事でいいのですね?


あなたじゃなくて妹さんがという事ですね。

次回から気をつければいいだけの事。
余程の人じゃない限りそれだけの事でクレームは付けません。
    • good
    • 0

視認できないようなネギの汁程度で犬猫は中毒症状にはなりませんよ。


みたらしのタレだって、ベタベタしてたらすぐ手を洗うでしょうし。(で、汚いとクレームが入るかもね)

考えすぎですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!