アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水で丸いテーブルはあまりよくないとありました。今使用しているテーブルが丸いのですが、このまま丸いテーブルを使用したいので何か改善策がありましたら教えてください。観葉植物を置くなども考えていますが、その他にありましたら教えてくださると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

風水を信用している方は多いですが。


当たるも八卦、当たらぬも八卦。
丸いテーブルで、何か割る事が有ったのでしょうか?。
角の有る四角のテーブルは、「使っている人に角が有る」と言われます。
反対に円形は、気持ちが丸くなるとも言われます。
よほど気になるようでしたら、楕円形は如何ですか。
*風水での良い処と、角のある悪い処の間です。
風水では置く場所によって、テーブル掛けにも色布を使います。
*黄色の財布は「お金が貯まる」と言われています。
>>テーブルが食卓だと、隅に置いて観葉植物の台にするには大き過ぎると思います。
*日本の昔からのちゃぶ台は、ほとんど円形です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
たしかに昔のちゃぶ台は丸型ですね!
気にしすぎないよう今の所丸型のテーブルを使っていきます(*^^*)
ご丁寧な返信ありがとうございました

お礼日時:2018/05/08 18:14

四角に切るのはかなり難しいです」←そうですか・・じゃあ 楕円形にでもすれば?



風水って 所詮 適当な ものな だけ・・

そんなので 運気が変わるのなら 初めから 円型のテーブルは作られて いません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
あまり気にせず頑張ります(*^^*)
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/08 18:15

風水のことは分からないけど、ガラスとか化粧板を上に乗せて四角いテーブルとするのはどうなの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
検討してみます(*^^*)
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/08 18:06

四角に切れば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
四角に切るのはかなり難しいです
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/08 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!