アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事をした際のお勘定を自分の席で支払う事を
以前誰かが「○○」と言っていた様に思います。
特別ないい方やシステム名があるのであれば、
何と言うのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめましてこんばんは。



通常日本では食事を済ませ、
帰る直前に会計をキャッシャーで済ませる習慣が一般的ですよね。
でも海外へ行くとテーブルに店員を呼んで会計をお願いします。
店員がテーブルまで伝票を持ってきてくれるため
支払い時に歩いてレジまで行く必要がありません。
海外では”テーブルチェック”が一般的です。

このようなものにシステム名があるかどうかはわかりませんが
あえて言うのであれば
「テーブルチェック制」でしょうか?

違っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyantanさん、ご丁寧な回答ありがとうございました。
私の中でもしっかりした記憶がなくて
美味しいイタリアンのお店の話を友達から聞いた時に
そのお店がおっしゃる様な海外の会計システムだった
事を「何とか」と言ってたのが、その言葉の響きが
とても素敵に感じました。
たまたま今日、ランチに行ったお店がテーブルチェック
だったのでその時の事を思い出し、ネットで検索しても
見つからなかったのでご存知の方がいらしたらお聞き
したいと思い質問しました。

私は今回この質問が初めての投稿でしたが、あっと言う間に
たくさんの質問が掲示され、きっと回答は頂けないと
思っていたのでnyantanさんからの回答、とても嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 23:08

キャッシュ オン デリバリー方式だと 注文毎に即支払い(代金引替)だし、


例  下記サイトの「メニュー」をクリック
www.pub-hub.com/

注文一括で、まとめてテーブルでの支払い?なら
#1の方の回答で良いのでは?
www.dreamgate.gr.jp/fastnavi/restaurant/serial/2006091402
    • good
    • 0

私は「テーブル会計」って言いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!