プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の足もとのところにネギの汁(少量)が跳ねたかもしれません。。

フロアマットは、外で洗いましたが、洗えない部分(車の足もと)にネギの汁が染み込んでいたら。。。

たまたま、そこを猫や犬が舐めたらネギ中毒を起こしてしまうのではとこわいです。
その車は買いかえる予定で、ちがう誰かが乗るからです。
その人が犬や猫を飼っていて、たまたま車に乗せて、犬や猫がネギの汁が染み込んでいるところを舐めたら。。。
人によっては、ケージなどに入れずに犬や猫を車に乗せる人もいるようなので、、
考えすぎでしょうか、
ネギの汁が染み込んでいても乾いていれば大丈夫でしょうか。

A 回答 (5件)

その程度で中毒するのなら、ネギ農家は犬も猫も飼えません。

    • good
    • 0

ちなみに、かもしれないぐらいの少量では死にませんのでご安心ください。


玉ねぎを入れたお味噌汁を3倍に薄めて飲ませるご年配の飼い主さんもいます(゚o゚
    • good
    • 0

水で薄めて乾かすを繰り返したらいいです^_^


犬のこと考えてくれてありがとうございます( i _ i )♡
    • good
    • 0

どうでもいいじゃんそんなこと。


それよりあなたが不要に街を歩いてる時に小さな虫をたくさん踏みつぶして
命を奪ってると想像されますがそういうのは気にしないの?
    • good
    • 0

ネギのエキスが浸み込んだだけで大袈裟だと思うが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!