アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は販売店に勤めており、ECサイトにて商品購入後のお客様(コールセンターを通してですが)と、メーカーの中継ぎをしています。

昨日、交換対応希望のお客様の件でコールセンターの担当者さんと話をしました。
交換を希望する場合、サイトにある専用フォームに入力をしてもらうのですが、お客様本人が入力を手間取ったらしく、コールセンターの方で代理入力をしたそうです。

もちろん本人の同意は得ているそうですが、違和感を感じます。
これっていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

良いか悪いかでいえば、決して良くはありません。


しかし、「やってくれ」という客もいるでしょうし、事実上できない人もいます。
そういう人を否定/排除しないため、本当はよくはないが、便宜上やっているというのが現実だと思います。

つまり、タテマエ論だけでは現実は回っていかないのです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね。まさにそうだと思います。現に私も以前同じような状況になり上司に相談したことがあります。

お礼日時:2022/07/15 19:18

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