アパレル店員です!
お客様から返品のご連絡がきました
二週間前に彼女にプレゼント!
ということで商品を買ってくださった
お客様がいらっしゃいました。
ラッピングが有料で
くまやBOXなどをつけることができまして
くまちゃんがおすすめだったので
可愛いのが好きだったらくまちゃん
喜びますよ!と伝え
ラッピングどちらになさいますか?と伝えると
どっちも決まりラッピングしました。
そしてその方からご連絡がありました。
彼女に喜んでもらえなかった!
すすめられたから買ったのに!
彼女にそんな金使うなと怒られた!
返品してほしい!
と言われました。
返品交換出来ないことも伝えてます。
理不尽なクレームだと思うのは
私だけでしょうか。
A 回答 (5件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.5
- 回答日時:
もちろん理不尽な言いがかりではあると思います。
が・・・・
>「可愛いのが好きだったらくまちゃん喜びますよ!」
と彼女が喜ぶことを断定して勧めているというのはどうかと思います。
金融機関などでリスク性商品(損をする可能性のある投資性商品)に対して、
営業員が「必ず儲かる」と言ってはいけないということと同じです。
他にも「誰でも必ず痩せるダイエット食品」なども誇大宣伝で、
あくまでも「効果には個人差がある」ことを明示する義務があるでしょう。
あくまでも「喜んでもらえると思います。」とか「多くの女性に喜んでもらっています。」など、
今後表現は考えて接客したほうがよいとは思います。
No.4
- 回答日時:
それ、クレームじゃないです。
クレームというのは権利の請求であって、今回の事柄に関してお客様にそういうことを言う権利は無いですからただのいちゃもんですね。
一応「申し訳ございません」と丁寧な態度でお断りして、上の人に一言連絡しておけばおしまいの案件ですね。
No.3
- 回答日時:
返品不可はわかってるけど、ダメ元で言うだけ言ってみよう!
言うのはタダだし!
返金されたらラッキー!
…っていう考えの人なんでしょうね。
接客だから表面上は頭下げたりして礼儀正しくお断りしなきゃいけませんが、
自分の中であまり深刻に受け止めないほうが良いですよ。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 営業・販売・サービス 入荷がいつになるか分からない問い合わせ 6 2022/12/08 07:55
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) paypayフリマでほぼ未使用品というテプラを購入しました。即日発送してもらったのですぐ到着したんで 4 2022/07/27 07:19
- 事件・犯罪 キャンペーン商品が品切れのスシロー。「人気商品が品切れ」を待機客に告知させるのは営業妨害か? 5 2022/07/22 13:30
- 飲食店・レストラン 惣菜店や飲食店勤務の方に質問です。 客からテイクアウトで買った商品に髪の毛が混入していたとクレームが 4 2023/04/11 13:58
- 会社・職場 食品レジで仕事しています。 不良品とかの返金の場合商品を出した従業員のミスになるので反省文を書くこと 4 2022/03/22 21:42
- ディスカウントストア・ドラッグストア 販売店(ドラッグストア)に長時間滞在するには? 5 2022/04/10 16:27
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) ネットショッピングに関して 6 2023/01/31 12:12
- ショッピングモール・アウトレット 新聞広告の内容に偽り こんばんは❗️初めて投稿します。 先日、私の叔母が新聞を見ていたら、新聞広告で 7 2022/11/05 21:43
- その他(家事・生活情報) もしかすると、万引き扱いになってしまうのではないか...不安なので、どうすればいいのかを聞かせてくだ 10 2023/08/10 20:32
- Amazon Amazonマーケットプレイスで違う商品が届いたので、返品リクエストを申請し、ラベルが送られてきまし 4 2023/01/15 17:51
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
質問です。私は接客業していま...
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
「対応」?「ご対応」?
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
接客態度にクレーム。
-
体臭がきついお客様の対応について
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
効果的なクレームの入れ方
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
消去の方法・・・2題
-
クリーニング屋で働いてます。 ...
-
お菓子(チョコレート)に異物混...
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
JALグローバルクラブ剥奪?
-
お客様はパートナーですか?
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
自分が相手に相談したい時は「...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
体臭がきついお客様の対応について
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
質問です。私は接客業していま...
-
効果的なクレームの入れ方
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
「対応」?「ご対応」?
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
お客様はパートナーですか?
-
美容室って出入禁止になるの?
-
JALブラックリスト
-
JALグローバルクラブ剥奪?
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
電話で態度の悪い得意先の人た...
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
お菓子(チョコレート)に異物混...
-
客の理不尽なクレームについて
おすすめ情報