アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレル店員です!
お客様から返品のご連絡がきました

二週間前に彼女にプレゼント!
ということで商品を買ってくださった
お客様がいらっしゃいました。
ラッピングが有料で
くまやBOXなどをつけることができまして
くまちゃんがおすすめだったので
可愛いのが好きだったらくまちゃん
喜びますよ!と伝え
ラッピングどちらになさいますか?と伝えると
どっちも決まりラッピングしました。

そしてその方からご連絡がありました。
彼女に喜んでもらえなかった!
すすめられたから買ったのに!
彼女にそんな金使うなと怒られた!
返品してほしい!

と言われました。
返品交換出来ないことも伝えてます。
理不尽なクレームだと思うのは
私だけでしょうか。

A 回答 (5件)

もちろん理不尽な言いがかりではあると思います。



が・・・・
>「可愛いのが好きだったらくまちゃん喜びますよ!」
と彼女が喜ぶことを断定して勧めているというのはどうかと思います。

金融機関などでリスク性商品(損をする可能性のある投資性商品)に対して、
営業員が「必ず儲かる」と言ってはいけないということと同じです。
他にも「誰でも必ず痩せるダイエット食品」なども誇大宣伝で、
あくまでも「効果には個人差がある」ことを明示する義務があるでしょう。

あくまでも「喜んでもらえると思います。」とか「多くの女性に喜んでもらっています。」など、
今後表現は考えて接客したほうがよいとは思います。
    • good
    • 1

それ、クレームじゃないです。


クレームというのは権利の請求であって、今回の事柄に関してお客様にそういうことを言う権利は無いですからただのいちゃもんですね。

一応「申し訳ございません」と丁寧な態度でお断りして、上の人に一言連絡しておけばおしまいの案件ですね。
    • good
    • 0

返品不可はわかってるけど、ダメ元で言うだけ言ってみよう!


言うのはタダだし!
返金されたらラッキー!
…っていう考えの人なんでしょうね。

接客だから表面上は頭下げたりして礼儀正しくお断りしなきゃいけませんが、
自分の中であまり深刻に受け止めないほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりお怒りになられてたそうです。
来店の際は丁重にお詫びしたいとおもいます

お礼日時:2016/12/27 19:44

そんなひどいクレームに対して


「私だけでしょうか」と疑問に思うことがすでに違う理不尽さ満点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不愉快な思いをさせて
しまったらすみません

お礼日時:2016/12/27 18:54

理不尽だと思いますし、受ける必要がないと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね(´・ェ・`)
お客様事情ですし、こちらとは
関係ないことだとおもいます。

お礼日時:2016/12/27 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!