プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな感じで志望動機考えたんですけどどうですか? 私は前職では食品工場に勤めておりました。主な業務としては商品が規定に合っているか機械で検査したり、コンベアから流れてくる商品を箱詰めしたり、検品したり、商品の中身を調合したり、日勤と夜勤の二交代勤務を行っておりました。仕事を通してお客様と直接関わったりする機会がありませんでした。今度はお客様と直接触れ合い、お客様の笑顔を間近で見れる仕事をしたいと思い応募しました。

意見あればよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

何度も同じ質問をしない方がいいよ。

ひとつに絞りましょうね。
    • 0

前半は不要。

接客業務をやりたいって気持ちはあるけど、何故そこを選んだのか理由が不明。

お客様との触れ合い等については業界が不明ですが、実際そういう会社なのかも気になる。
場合によっては裏方って可能性もあるし。
それにお客様の方がどう捉えるかで、レジ担当者などはトラブルに巻き込まれるケースもあったようですし。
    • 0

私は前職で食品工場に勤めていました。

主な業務は、商品が規定に合っているか機械での検査、コンベアから流れてくる商品の箱詰め、検品、商品の中身の調合です。
日勤と夜勤の二交代勤務を行っていたため、体調管理には自信があります。
仕事を通してお客様と直接関わる機会がなかったため、今度はお客様と直接触れ合える仕事をしたいと思い応募しました。

・修正点
「〜たり」の連続が多すぎるので変更。
二交代制だったことが何につながるのか、話が落ちてないので加筆。
接客は笑顔を見られるだけでなくつらいこともあるので、安易に考えているように見えないよう削除。

以上は文字校正。
内容としては、接客未経験なら、それを後一言でカバーしたいですね。
たとえば、以下。

アルバイトではあるが学生時代に接客経験はある。
前職でも人間関係は良好で、本来人とと関わるのが好きな性格である。

など。
    • 0

過去の仕事は不要です

機械相手に何ねん過ごしてきましたから、接客の仕事は初めてですと素直に書くほうがいいですね
    • 0