マンガでよめる痔のこと・薬のこと

先日行った飲食店で、料理や接客に不満な点があったので、HPのお問い合わせ欄からクレームメールをしました。
その際、メールアドレスと本名は記入したのですが、電話番号や住所は入力しませんでした。

数日後、その店舗からメールで連絡があり、最後に「直接、謝罪を申し上げたいのですが、いかがでしょうか」と書かれていました。

これはどういう意味でしょうか?
私がもう一度お店に行くべき?
それとも、お店の方が来る?
電話をしたい?
お詫びの手紙(品?)を家に送るという意味?

返信のメールは文面にすべきか、電話番号や住所は伝えるべきか迷っています。

決してお詫びに何かのサービスを期待している訳ではないですが、もし謝罪してくださるというのならその申し出を受け入れたいです。

どのように返信すべきでしょうか?

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A 回答 (4件)

私だったら、



「当方の申し出をご理解いただけたならそれで結構です。特にこれ以上の謝罪等は不要です。今後とも顧客優先の営業をしていただくことを期待しています」

こちらの住所や連絡先は伝えず、これで終わらせます。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/01/11 15:31

お金を返してもらいたいのなら


日程を知らせてお店に伺えばよいと思いますよ。
個人情報知られたくないですもの。
本名記したなら 調べる方法はあるでしょうから
教えても教えなくても同じ事だと思いますが。
多分 自宅へお詫びに来たいんだとは思いますよ・・・
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

さすがに、自宅に来られるのは恐縮ですね。

お礼日時:2017/01/13 11:52

普通だったら、家に侘びに来るのだと。

もしかしたら品物も持って。
まさか謝罪を申し上げたいといっておいて、電話やこいっていうのはないでしょう。
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    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お詫びに来られるのはさすがに恐縮ですよね・・・。

お礼日時:2017/01/11 15:34

あなたがどうされたいかじゃないですか?


自分なら要件は伝えられたし、個人情報を教えるのは嫌なので
謝罪はメールで結構ですと言いますね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、個人情報を伝えるのは少し抵抗があります。

お礼日時:2017/01/11 15:33

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Q態度の悪い店員に苦情を言いたい

こんにちは。
この間飲食店へ行ったのですがそこの女店員が態度が悪く
(威圧的な偉そうな口調、箸を叩き付けて置く、他の店員に話しかけて
堂々とこちらを指差しながらニヤニヤ&睨みつけ、会計もその人だったんですが、わざとらしくニヤつきながら2倍の料金を取られそうになり謝罪の言葉も無かったです。)
おまけに数日後にもう一度お店に入って私に料理をはこんでくるときに
私の顔を見るといやそうな顔をして
「かわってよ。」と言って別の店員さんに料理のワゴンを押し付けて
厨房に入って行きました。
押し付けられた店員さんもびっくりしているし、近くにいたお客さんにも
聞こえるような声だったのでとても恥ずかしく、くやしいし
ものすごくいやな思いをしました。
(私からはその店員にそんな事をされるような言葉づかいも態度も取った事は全く無いです。本当に意味がわからない状態です。)
料理がおいしいお店だったのでよく利用していましたが
その店員のせいで二度と行きたくなくなりました。

こういう訳であの店員がいまだにのうのうとバイトしていると思うと腹が立ってしょうがないので、お店に苦情を出したいのですが
そのお店自体に連絡したほうが良いでしょうか?
それとも、本部へ連絡したほうが一番きつく注意してもらえますか?
(本当は店員に直接言いたかったのですが・・・。)

あと、よろしければみなさんのこういった店員絡みのむかつく体験談を聞かせてください。
んも~、腹が立っちゃって誰かとこの怒りを共有したいです!
書いてるうちにまた怒りがふつふつと沸いてきました。


どうぞよろしくおねがいいたします。

こんにちは。
この間飲食店へ行ったのですがそこの女店員が態度が悪く
(威圧的な偉そうな口調、箸を叩き付けて置く、他の店員に話しかけて
堂々とこちらを指差しながらニヤニヤ&睨みつけ、会計もその人だったんですが、わざとらしくニヤつきながら2倍の料金を取られそうになり謝罪の言葉も無かったです。)
おまけに数日後にもう一度お店に入って私に料理をはこんでくるときに
私の顔を見るといやそうな顔をして
「かわってよ。」と言って別の店員さんに料理のワゴンを押し付けて
厨房に入って行きまし...続きを読む

Aベストアンサー

お店で店員に言っても、言った言わないの水掛け論になり
(相手の主張が100%嘘だったにしても)
話が余計にややこしくなり、絶対にまとまりませんし
余計に不快な思いをすることになるでしょうから
やめておいた方が良いです。

お店で言うなら、オーナーか店長かを呼んでもらい
「お店のことでお話があるので時間を作っていただきたい」
ともちかけ、店内では営業時間中に話をしないことです。
お店のなかで訴えても、正直店側が迷惑しますし
ほかのお客様に漏れ聞こえれば風評被害を生みかねません。

どこかのチェーン店なら本部のお客様相談センターなどの
窓口に思いっきりクレームを言うほうが良いでしょうね。
どこの地域のなんという店舗名かを実名で上げ
内容文章は感情的にならずに、そのときの状況を淡々と説明し、
そのとき自分がどんな不快な気持ちになったか、そして
なぜこんなことを訴えかけているのか、今後どうしてほしいのか
をすべて伝えるべきです。

そのお店を担当している地域マネージャーや教育担当から
店の方に厳しい指導が行くはずです。

なお、チェーン店によってはクレームを言ってきた人の実名と
住所を聞こうとする場合がありますが、出来るだけ言わないことです。
名前と住所を明かせば、まずはお客様への謝罪に躍起になり
場合によっては、金品を要求する悪質クレーマーととられて
あるいは、それに発展するのではないかという懸念から
対応で二度不愉快な思いをさせられる場合がありますので。

金品要求が目的ではないので、実名や住所を明かさないおけば
「そのお客様が誰かわからないため」誰にもきちんとした
接客をしなければならなくなります。
また、そのお客様がいつ来て、その改善されたかどうかの様子を
見ているかわからないので、特に上司(オーナーや店長)が
厳しく従業員指導やそれに従わない場合には、懲戒解雇などを
行う場合もあります。

私も先日すき家で嫌な思いをしたことをネットから
お客様相談センターにクレームを入れました。
本部のお客様相談センターの担当の方から、丁寧なお返事を
いただき、その店舗に行くときには様子を見に行くような
つもりで行くことにしています。

ご参考までに

お店で店員に言っても、言った言わないの水掛け論になり
(相手の主張が100%嘘だったにしても)
話が余計にややこしくなり、絶対にまとまりませんし
余計に不快な思いをすることになるでしょうから
やめておいた方が良いです。

お店で言うなら、オーナーか店長かを呼んでもらい
「お店のことでお話があるので時間を作っていただきたい」
ともちかけ、店内では営業時間中に話をしないことです。
お店のなかで訴えても、正直店側が迷惑しますし
ほかのお客様に漏れ聞こえれば風評被害を生みかねません。...続きを読む

Q飲食店でのトラブルのクレーム

なか卯をご存じですか!?
とある駅前の店に入りました
かなり空いてましたが、自分の前に一名客がおり、券売機の前でかなり迷っています
だいぶん待たされたのですが、親子丼を食べることにしました
席についても店員は全く注文を取りに来ません、水も出ません
5分後に、前の客の料理を出しに来た店員に、すいませんと声をかけて食券を渡したんだが、普通に冷たいお茶を持ってきたので
「あのさあ、ていうか5分も経ってんだけど」とややきつめに言ったら、店員は「あ、注文は通ってますから」と一言
俺はさすがにキレて「だったらお茶くらい先に持ってこいよ」と静かに怒鳴り付けると、びびって逃げていきます
その後、すぐ親子丼きたのですが、急いで作ったのか、卵がべちゃべちゃで汁が底にたぷたぷなのです
余程作り直させるか、食べずに出ようと思いましたが、まわりのお客さんが3人くらい居て、その人達に気分を害されたり迷惑がかかるといけないので、黙って食べたのです
なか卯の親子丼は何度も食べたが、今日は客観的にまずかった
店員は30半ばの優しそうな女性でした
因みに自分は見栄晴のような風貌で、やくざとかではありません
なか卯の本部に文句でも言ってやりたいのですが、その類いのクレームって、どんな対応をされますか!?

因みに、皆さんならどうしますか!?
金銭などの要求をするつもりは一切ないです

なか卯をご存じですか!?
とある駅前の店に入りました
かなり空いてましたが、自分の前に一名客がおり、券売機の前でかなり迷っています
だいぶん待たされたのですが、親子丼を食べることにしました
席についても店員は全く注文を取りに来ません、水も出ません
5分後に、前の客の料理を出しに来た店員に、すいませんと声をかけて食券を渡したんだが、普通に冷たいお茶を持ってきたので
「あのさあ、ていうか5分も経ってんだけど」とややきつめに言ったら、店員は「あ、注文は通ってますから」と一言
俺はさ...続きを読む

Aベストアンサー

>>因みに、皆さんならどうしますか!?

>>店員は「あ、注文は通ってますから」と一言
>>俺はさすがにキレて「だったらお茶くらい先に持ってこいよ」と静かに怒鳴り付けると、びびって逃げていきます

二度と行かないだけ。


自分が店員呼んで一言言わせてもらうパターンの場合は、
大体は店長なりリーダーなりの上の人が、大変申し訳ございません。と一言言いに来てくれて、
以後このようなことが無いようになんちゃら~だとか
今回分の金額は返してくれたり~だとか
の対応してくれるので、二度といかなくなるぐらいの対応されることは、ほぼ無いんですけどね。

逆に、「(食券制のお店で)オーダー取りこないんだけど」と言ったら、店長が低姿勢すぎて、逆に自分がしばらく行きづらくなったことはありましたがね(笑

何にしても、自分は、行きたくないと思った店には行かないようになりますね。


>>「あのさあ、ていうか5分も経ってんだけど」とややきつめに言ったら、店員は「あ、注文は通ってますから」と一言
>>なか卯の親子丼は何度も食べたが、今日は客観的にまずかった

なか卯は、券売機で食券を買った時点で厨房にオーダーが通るシステムを採用している場所がほとんどかと思いますが(といっても数か所しか行ったことないですが。
オーダーは通ってる以上、「作るのが下手だった」のかと。

まぁ、「運が悪かったですね」としか言いようがないかな。おいらには。


>>なか卯の本部に文句でも言ってやりたいのですが、その類いのクレームって、どんな対応をされますか!?

「あぁ。よくあるクレームね」レベルの話かと。
「大変申し訳ございません。以後そのようなことが無いよう、指導がどうちゃらこうちゃら。。。うんたらかんたら。。。」
とか。


まぁ、んなこと考えてイラついてる事自体がばかばかしいと思うので、他の美味い親子丼のお店でも探して「うまー」と幸せな気分にでもなった方がいいんじゃないですかね。

>>因みに、皆さんならどうしますか!?

>>店員は「あ、注文は通ってますから」と一言
>>俺はさすがにキレて「だったらお茶くらい先に持ってこいよ」と静かに怒鳴り付けると、びびって逃げていきます

二度と行かないだけ。


自分が店員呼んで一言言わせてもらうパターンの場合は、
大体は店長なりリーダーなりの上の人が、大変申し訳ございません。と一言言いに来てくれて、
以後このようなことが無いようになんちゃら~だとか
今回分の金額は返してくれたり~だとか
の対応してくれるので、二度といかなくなるぐ...続きを読む

Q最も効果的なクレームの仕方。

いきなり本題から言うと、どこにクレームをつければ一番効果的なのかが知りたいです。
やはり現場レベルであーだこーだ言ってもちょっと怖いし、相手にされなさそうな気がするので、本社とかにメールなり送ったりすればそれなりに効果あるのでしょうか?色々詳しい方教えていただきたいです。

まあ理由を説明しますと。

最近気になることがありまして、近くのあるコンビニの店員さんの勤務態度が非常に悪いんです。

あるチェーンの他のコンビニは行ったことがあるんですが、まあこの際言いますがファミリーマートの他のお店に行ったことはあるんですが、基本的に客の列が出来てると、他のレジとかを開けて直ぐ会計とかしてくれるのですが。あのお店は、定員同士で喋ったりしていて、しゃべっているのに、そういうことをしてくれないのです。結果的に何分も待ったりとかすることもままあります。
まあ何か棚の整理とかしているのなら全然分かるんですが、完全に手持ち無沙汰でおしゃべりしてるんです。まあこのことをクレームしてみたいのですが、なにぶんクレームを面と向かってしにくいし、あまり効果無さそうなので、何が一番効果的なのか知りたくなった次第です。

やっぱりファミリーマートの本社とかにメールしたほうが内部から連絡いって直りやすいんでしょうか?そこら辺の事情を教えて下さると幸いです。

いきなり本題から言うと、どこにクレームをつければ一番効果的なのかが知りたいです。
やはり現場レベルであーだこーだ言ってもちょっと怖いし、相手にされなさそうな気がするので、本社とかにメールなり送ったりすればそれなりに効果あるのでしょうか?色々詳しい方教えていただきたいです。

まあ理由を説明しますと。

最近気になることがありまして、近くのあるコンビニの店員さんの勤務態度が非常に悪いんです。

あるチェーンの他のコンビニは行ったことがあるんですが、まあこの際言いますがファミリーマー...続きを読む

Aベストアンサー

コンビニオーナーです。

接客クレームで一番効果があるのは、その場で直接、本人に対して怒ることです。
どんなスタッフでも、お客さんに直接怒られるのはショックなものです。

それでらちがあかなければ、責任者を呼ばせて下さい。急に呼び出された責任者の怒りが、原因になったスタッフに向かうでしょう。

クレームというのは、時間が経ち、間に入る人が増えるほど、効果が薄くなっていきます。気楽に出来る分、効果も乏しいのです。

なお、No.3の回答は概ね正しいのですが、今やどのチェーンでも、直営店はほとんど無いというくらい少ないですし、SVのほうが立場が上というのは間違いです。
SVと加盟店とは、形式的には「営業マンと客先」の関係なんですから少なくとも対等ですし、よほどの問題店でもない限り、実際にも頭ごなしの「指導」はないです。ベテランオーナーに軽くあしらわれる新米SVというのも、珍しくはないです。

Q前年比の%の計算式を教えてください

例えば前年比115%とかよくいいますよね?

その計算の仕方が分かりません・・・
例えば 前年度の売り上げ2.301.452円
    今年度の売り上げ2.756.553円
の場合前年比何%アップになるのでしょうか?計算式とその答えを
解りやすく教えて下さい・・・
バカな質問でゴメンなさい(><)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
(今年の売上÷前年の売上×100)-100=19.8%の売上増加

 

Q給料日ってその日の何時に入金されてるの??

例えば給料日が10日だった場合、10日の何時から引き出せるのでしょうか?
例えば、朝7時半くらいでも、入金はあってるのでしょうか?
もし、まだ入金されてないなら、何時を境に入金されるのでしょうか?
会社によって違うのでしょうか?それとも銀行などの決まりで時間などが決まってるのでしょうか??

なんとも興味半分な質問で申し訳ありません。しかし、気になっています・・。どなたか知ってる方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前勤めていた頃ですが、
皆さんが書かれているように会社が事前に銀行へデータを
送ってくれている場合は深夜に自動的に処理されています。
私が勤めていた金融機関では深夜~明け方(午前3時~5時)くらいに
コンピュータが自動処理していました。
朝一番で自動振替処理されているデータをチェック伝票起票という
処理をしていました。


ただし御社の給与振込み処理が通常のように窓口で振り込みにて
処理されている場合は数時間遅れることもあるでしょう。
もし当日に振込みされているようでしたらお昼近くになって
しまうと思います。

Q保健所に通報したことでお店に影響は?

保健所に「飲食店に行った後、嘔吐を繰り返した」と言ったら
そのお店に検査や行政処分が行われて、閉店してしまったりしますか?

実は・・昨日息子が激しい嘔吐を繰り返し中国ギョウザのニュースが
あったので心配で保健所に電話。そこでここ数日間に食べたもの、行ったお店について聞かれたので、嘔吐した当日に行った焼肉店の名前を言いました。でも医師の診断でも「食中毒ではないのでは?」とのことで
そのお店が原因とは思っていません。この私の電話が原因でそのお店が
行政処分を受けたりしないか心配で質問しました。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

保健所で食品衛生監視員をしているものです。
今回の餃子の件は本当に大変ですね・・・。orz

まず、家庭・焼肉店で餃子を食べたかどうか?
記載の内容からおそらく食べてないかな?
次に食中毒疑いとして保健所は調査します。
これは過去数日間に外食にいっているかを聞き取ります。
今回は焼肉店ですね。
外食をしていた場合、保健所にもよりますが次の調査をお店に対して行います。

・生肉を提供していたかどうか
・申し出者の喫食日周辺で同様(他グループの)苦情がないかどうか
・同様苦情があった場合、患者・従業員の検便を行い食中毒菌が検出されるかどうか

大体この3点を行います。
特に後者2点があった場合、食中毒と断定されることもあります。
(食中毒と断定された場合は営業停止の行政処分が行われ店の消毒・衛生講習が行われます)
食中毒疑いの場合、お店を調査してこのお店が原因かどうか調べないと、もしそのお店が原因だった場合健康被害が広がります。
そうなると逆にお店側も、患者側も被害を受けるので処分しないとダメです。

もちろん、行政処分はお店の名前も公表され不利益処分となりますので100%この店が原因だと言うことが断定できなければなされません。
(自宅での食中毒や今はやりの風邪の可能性もありますので)

保健所は中立の立場に立って客観的な判断を行いますので調査と判断は保健所に任せていただきたいです。
保健所は行政機関になり確実な判断が求められますので、処分する・しないの判断はほぼ100%信頼できるものと捉えていただきたいです。

もし何かほかに疑問点があれば質問してください。
答えられる範囲であれば回答させていただきます。m(_ _)m

保健所で食品衛生監視員をしているものです。
今回の餃子の件は本当に大変ですね・・・。orz

まず、家庭・焼肉店で餃子を食べたかどうか?
記載の内容からおそらく食べてないかな?
次に食中毒疑いとして保健所は調査します。
これは過去数日間に外食にいっているかを聞き取ります。
今回は焼肉店ですね。
外食をしていた場合、保健所にもよりますが次の調査をお店に対して行います。

・生肉を提供していたかどうか
・申し出者の喫食日周辺で同様(他グループの)苦情がないかどうか
・同様苦情があ...続きを読む

Qお詫び文の件名について

社外へお詫び文を出す事になったのですが、
件名に「この度の不始末について」と書くのはおかしいでしょうか?

お詫び内容について・・いつもお世話になってる先方様へ
・電話の応対の仕方が悪い
・頂いてた内容に手違いがあり、違っていた
・電話があると言ったのになかった

の3件についてのお詫び文章を手書きで書く予定です。

「ビジネス文書」の本を見ながら書いてる次第なのですが、
出だしから詰まってしまい、困っています。

宜しくご教授くださいませ。

Aベストアンサー

件名:「お詫び」

でよろしいのではないでしょうか。

件名は、一目瞭然がベストだと思います。

細部詳細など具体的なことは、

本文に記載すればよいので、やはり冒頭の件名は、
相手に謝罪したいということを率直に伝えるべきでしょう。

そうすることで、相手も謝りたいのだなと思い、怒りを沈めて書面に目を通します。

件名が回りくどいと、こいつ言い訳するつもりか!となり、敵対的に書面に目を通すことになるでしょう。
詫びるなら詫びる。

説明するなら説明する。

件名ではっきり伝えるよう心掛けてください。

Q妊娠中の大喧嘩について質問です

妊娠中の大喧嘩について質問です

はじめまして
現在妻(30後半)が妊娠後期に入りました。

交際中喧嘩はほとんどなく
結婚してから喧嘩が増え、
妊娠後、頻繁になりました。
これではいけないと
妊婦を色々理解しようと心がけるのですが
ホルモンバランスの乱れと
『妊婦なんだから』
と言う圧迫に
自分も爆発してしまう時があり
毎週大喧嘩をしてしまいます。
その度に歩み寄り和解するのですが
また数日後には大喧嘩…
昨日
もう離婚を決めたし
二度と会いたくない
次に大喧嘩したら
決めていたと
収まりつかない状態にさせてしまい
実家に帰られてしまいました。

本当に大喧嘩の繰り返しで
お互いを罵り
些細な原因で今までの不満や
過去の事等が湧き出てしまい、
妻は限界に達してしまいました。
迎えに行くつもりですが
恐らくただでは帰って来てくれそうにありません。
根本的な原因は
僕が妊婦の辛さを理解出来ていない事だと思います。
妻の期待や要望全てを応えられない
イライラにイライラで返す等
我ながら幼稚な言動なのはわかっています。
でも積もってしまった時はお互い抑えがきかなくなるくらい
罵倒してしまいます。

妻はきっと『また大喧嘩を繰り返すに決まってる、それなら一人で』
と言う気持ちが固まってしまったように思います。
当然 離婚も伝えられました。

仲直り出来る
なんとか修復出来る
方法や謝り方や話し方はないでしょうか?

毎度の喧嘩で何だかわからなくなってしまいました。

妊娠中の大喧嘩について質問です

はじめまして
現在妻(30後半)が妊娠後期に入りました。

交際中喧嘩はほとんどなく
結婚してから喧嘩が増え、
妊娠後、頻繁になりました。
これではいけないと
妊婦を色々理解しようと心がけるのですが
ホルモンバランスの乱れと
『妊婦なんだから』
と言う圧迫に
自分も爆発してしまう時があり
毎週大喧嘩をしてしまいます。
その度に歩み寄り和解するのですが
また数日後には大喧嘩…
昨日
もう離婚を決めたし
二度と会いたくない
次に大喧嘩したら
決...続きを読む

Aベストアンサー

あなた方と同じく、妊娠中に夫と大げんかしていた妻です。

いちいち主人の言葉に腹を立て、臨月に大荷物を運んで部屋の模様替えをしたり、脚立に登って換気扇の掃除をしたり、寝室を飛び出し、冷え切った部屋で一夜を過ごしたり。
「私が無理をして、おなかの子が死ねば、主人は『俺が悪かったんだ』とわかってくれる」と思い、めちゃくちゃしていました。でも、心の中では泣き叫んでいました。どうしてこんな態度をとってしまうのかと。

出産予定日前日(帝王切開)も会社を休んでいる主人を置いてひとりでタクシーで入院しました。大荷物を抱えて。「ひとりで出産するので来ないで下さい」と送りました。なぜなら前の晩、主人が「お前がキッチンを使った後は、びしょびしょに濡れていて不衛生。ちゃんと拭けよ」と私に言ったのがショックだったからです。

しかしその晩、主人が病院に来て言いました。

「明日は、俺たちの子供の人生一日目なのに、俺たちがケンカしてたら、かわいそうだよ」と。泣きながら。私も泣きました。暗い病院のろうかで、ふたりで抱き合って泣きました。

出産して、我が子を抱いた時に、「無事生まれてくれありがとう。こんなママでごめんね、ごめんね」と抱きしめました。

妊娠していて、いつものように体が動かない。日ごろ、仕事や家事に対して完璧主義な女性ほど、思い通りに動けないことがイライラするのです。
ご主人もその態度にイライラするのはわかるのですが、「ひとりの体じゃないのだから、無理しないでほしい。君はなんでも完璧にしようとする。だから、今は完璧に休んでほしい」と優しさを表してあげてほしいです。

子供、大事だと思うなら、あなたから全面的に歩み寄って下さい。

生まれる前に離婚だなんて。そんなことあったら悲しいですよ。

あなた方と同じく、妊娠中に夫と大げんかしていた妻です。

いちいち主人の言葉に腹を立て、臨月に大荷物を運んで部屋の模様替えをしたり、脚立に登って換気扇の掃除をしたり、寝室を飛び出し、冷え切った部屋で一夜を過ごしたり。
「私が無理をして、おなかの子が死ねば、主人は『俺が悪かったんだ』とわかってくれる」と思い、めちゃくちゃしていました。でも、心の中では泣き叫んでいました。どうしてこんな態度をとってしまうのかと。

出産予定日前日(帝王切開)も会社を休んでいる主人を置いてひとりでタク...続きを読む

Q障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見る

障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見るたびに苦しくて狂いそうです。この苦しさは一生続くのですか?対処法が分かりません。

中程度の知的障害の息子がいます。
療育を頑張り、一人で自活できる能力を身に着けさせようと
奮闘していますが、不倫相手と幸せそうに暮らしている元旦那の
ブログを見るたびに心が折れそうになります。


6年前、元旦那は部下と不倫。部下が妊娠したため離婚しました。
主人は社会的に地位の高い職業で、金は払うから早く息子と一緒に消えてくれと
言わんばかりでした。

「慰謝料払うからとにかく別れてくれ。奇声だらけの家なんかに帰りたくなかった」
「今度こそ健常な子と幸せに暮らしたい」と言われました。
不倫相手の両親からも「こんなに愛し合っているのだから別れてあげて」
と言われもうボロボロになりながら離婚しました。

それから元旦那と部下は再婚し、年子で3人の子供に恵まれました。
どの子も健常で、幸せそうな家族そのもの。

旅行やレジャーを楽しみ、そして何よりも健やかな子供の成長を喜ぶ
元旦那の様子がブログに記載されています。
見るたびに涙が出ます。

一方私は、いくら療育を頑張っても全く進歩のない息子との療育に奮闘して
疲れてボロボロ。
体は大人でも幼児並の知能で、興奮すると排泄物を壁に塗りたくり奇声を上げる息子。
それでいて女性への執着は人並み以上で、最近は女の子を見ると追いかけるそぶりをします。
必死に止めますが、この前は少し目を離した隙に店の
女子トイレに入り大騒ぎになりました。

息子も時々会って甘やかしてくれる、元旦那と再婚相手の女がお気に入り。
厳しく躾ける私など、うざったいのでしょう。最近は執拗に「元旦那の家に行く」
と言います。この言葉に完全に私の心は折れてしまいました。

元旦那は一生幸せに暮らし、私は進歩の無い息子と希望の無い毎日を送るのでしょうか?
この苦しさは一生続くのですか?光が全く見えません。

障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見るたびに苦しくて狂いそうです。この苦しさは一生続くのですか?対処法が分かりません。

中程度の知的障害の息子がいます。
療育を頑張り、一人で自活できる能力を身に着けさせようと
奮闘していますが、不倫相手と幸せそうに暮らしている元旦那の
ブログを見るたびに心が折れそうになります。


6年前、元旦那は部下と不倫。部下が妊娠したため離婚しました。
主人は社会的に地位の高い職業で、金は払うから早く息子と一緒に消えてくれと
...続きを読む

Aベストアンサー

状況がよくわからないのですが、元旦那さんは奇声のない暮らし、健常者の子供と暮らしたい、と言っていたんですよね?それでは実質、引き取ってもらうのは不可能ではないのですか?また、障害を持つ子供が性欲が強いというのも、あなたの子供だけでは多分ないので施設のプロのスタッフが憎むということはないと思います。友人が自閉症の子の施設で働いていますが性欲、食欲、睡眠欲など自然欲求を理性で押さえることができないといっていました。あなたが息子さんと一緒に暮らして、息子さんのことを愛せなくなるより、距離を取って自身が元気になり、息子さんのことを新たな気持ちで見られるようになるほうが息子さんのためです。また、元姑さんに良く思われることはあきらめた方が良いと思います。自分の息子は不倫して、障害児を置いて出ていったら、普通はお嫁さんに申し訳ないと思うはずです。それを考えず、あなたを批判している低い人間性の人に良く思われても仕方ないじゃありませんか。あなた自身の評価はあなたが決めればいいんです。思い立ったら即行動!解決の糸口を広げるのはあなたです。悩む時間をこれ以上伸ばすより明日にでも準備に取り掛かったほうがいいと思いますよ。

状況がよくわからないのですが、元旦那さんは奇声のない暮らし、健常者の子供と暮らしたい、と言っていたんですよね?それでは実質、引き取ってもらうのは不可能ではないのですか?また、障害を持つ子供が性欲が強いというのも、あなたの子供だけでは多分ないので施設のプロのスタッフが憎むということはないと思います。友人が自閉症の子の施設で働いていますが性欲、食欲、睡眠欲など自然欲求を理性で押さえることができないといっていました。あなたが息子さんと一緒に暮らして、息子さんのことを愛せなくなる...続きを読む

Q店員は客にキレてはいけませんか

私はとあるファストフード店でバイトしています

先日、一人でお客様が一人1回1枚しかご利用いただけない無料券を6枚持ってきました。
ドライブスルーでのご来店だったのでマイクで丁重にお断りしました

するとお客様が激怒して以下のような会話になりました

私「申し訳ありません。お一人様1回1枚までのご利用となっております」
客「じゃあ6回まわって来いっていうのかよ!」(大声で激怒)
私「券にも書いてありますが、きまりですので・・・」
客「ふざけるな!!」

車をお会計口まで進めてくる

客「おい!ふざけんな!!!」
⇒他の店員に券を投げつける

店「申し訳ございません;;」
客「本人出せ!謝らせろ!!」
私「申し訳ございません」
客「ふざけんなよ!!! *@ghmj、l;df・・」
私「はい、申し訳ございません」

気は済まなかったようですが、怒り過ぎて自分がなんなのか分からなくなったようで去っていきました。
どうしてもと頼まれればお受けできたのですが、いきなり怒られたのでどうする事もできずにこんな結果になってしまいました。

私だってこんなクソに謝りたくありませんが仕事、仕事!と思って謝罪しました

向こうが物を投げつけてきましたが、こんな時、SECOMなどを呼んだら犯罪者になるんでしょうか
こんな時、口答えしてはいけないのでしょうか。

私のバイト先はかなり客質が悪いように感じます。
他でも働きましたがダントツ最悪です。
客が理不尽にキレてあとで店に電話してくれば私どもが全部悪いように言われます

明らかにお客様が悪くてもこちらは耐えるしかないのでしょうか・・・
みなさんならどうしますか?

結局ただのグチですがみなさんの対応を聞きたいです!

私はとあるファストフード店でバイトしています

先日、一人でお客様が一人1回1枚しかご利用いただけない無料券を6枚持ってきました。
ドライブスルーでのご来店だったのでマイクで丁重にお断りしました

するとお客様が激怒して以下のような会話になりました

私「申し訳ありません。お一人様1回1枚までのご利用となっております」
客「じゃあ6回まわって来いっていうのかよ!」(大声で激怒)
私「券にも書いてありますが、きまりですので・・・」
客「ふざけるな!!」

車をお会計口まで進めてくる

客「おい!...続きを読む

Aベストアンサー

昔浅草で商いをしていた祖父が「変な客を袋だたきにして路地に転がした」と申しておりました(笑)
これは極論で昔話ですが、あまりにも理不尽なら謝らなくていいんです。

「謝りません!規則を守っていただけるようお願いしただけです」と言い、トイレに逃げましょう


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