アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンターで働いている者です。
お客様が購入された商品が壊れていて全く動かなかったそうです。
品物の交換をする場合、壊れている方を受け取り、新しいものを渡す。この場合、手続きをする必要はあるのでしょうか?交換で同じ商品の場合は新しいものをお渡しすればいいと言っていたのですがそうなのですか?同じ経験をしたことがある方、なにか知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

※こちらが不快になるような返信は御遠慮ください。

A 回答 (9件)

そんな話を社外に持ち出して、なんら利益をもたらさないSNS(goo!や知恵袋等々)で意見を求めても、貴方のストレスは解決されませんよ。


失礼ながら....(/ω\)

私も客としてホムセの「サービスカウンター」「お客様カウンター」を利用することがありますけど、サビカンでデカい面してる店員(パート・アルバイト)って本当に無知無能です。ここで私が愚痴ってもしょうがないですが(陳謝)。

貴方がお勤めのホムセの規約に従うしかないと思いますよ。
貴重な体験談なんて、こんなところで聞けないと思います(/ω\)
    • good
    • 1

手続きする必要があるかは、働いてる先のルールに従ってください。



「交換で同じ商品の場合は新しいものをお渡しすればいいと言っていたのですがそうなのですか?」
こう問われても、第三者である我々にはわかりません。
そもそも、誰がそう言っていましたか?
    • good
    • 2

担当ではない場合


尋ねられたらカウンターを伝えたり
業務連絡です。主任、〇〇までお越しください。
担当者に回すとハズです。

買ってもいないのに店内や屋外の物を持ち込んで
平気でこれ、買った物なんだけど、壊れてますよ!え~交換します!
過去に多く実例があり、万引き防止なのです。

上司に聞いてごらん
    • good
    • 2

壊れている箇所や程度の確認もなしに無条件に交換に応じるのはいかがな物か?


使用の形跡、運搬・陳列の間の破損と考えられる物か、外観上は損傷もなくただ動かないだけなのか?
単に電源が入っていない、充電されていない、新品の際に取り付けてあるストッパーなどが外されていないだけ・・・等初歩的な「動かない」も多々ありますよ?

上司、先輩に判断や対処法をお聞きになるのが先なのでは?
    • good
    • 4

我々には回答した内容に責任を負えませんので


お店のルールに従って下さい
    • good
    • 3

上司に尋ねる。



それぞれの店でルールがありますから、

あなたのお店のルールに従って下さい。
    • good
    • 5

店長さんや、売り場責任者に相談して、指示を仰いだら問題無いですよ。



接客を長年やっていましたが、お店にもよるし、商品にもよるし、
一概には言えません。
    • good
    • 4

買った証拠・・レシートなど・・を確認したうえで、どこが不動なのかもチェック。


具体的な手続きは、上司に確認した方がいいですね。
    • good
    • 3

お店のルールに従って下さい

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!