アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジでパートをしている者です。
たまーになのですが、商品を落としてしまう事があり、
お客さんに指摘され、交換したのですが、
自分から言わないといけませんよね?
もしも、自分が落とされたらって考えると…嫌ですし…
私は、人の物だったらどうでもいいと思ってしまうのですが、
皆さんはどうですか?

A 回答 (6件)

>私は、人の物だったらどうでもいいと思ってしまうのですが



接客業、商品取り扱う仕事に向いてないんでは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、向いてないんですかね?

お礼日時:2022/11/23 19:54

落としたら交換するのが店の信用にもなるね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/23 19:55

それは、レジのスーパーであっても、


看板を背負ってる一員なんですよ。
たかがレジと思っているかもしれませんが、
レジは、スーパーの中でも、最後の接客であり、責任ある場所です。笑顔、言葉遣いなどの接客はものすごく大切です。

レジの品物に関してだけではなく、
常に、自分がされて嫌な事は決して相手にしない事。
相手が喜ぶことを自ら進んですること。
この人には、明日からもう会えないかも。
自分の命は、明日はなくて、今日で最後かも。という考えでいると、常に優しい態度で接することができますよ。
どうぞ、ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/23 19:55

物によります。


でも落とした側の人なら一応交換の意思は見せないとお客さんは良い気はしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/23 19:55

落ちて傷ついたりグチャグチャになるものなら交換してほしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。すいません。

お礼日時:2022/11/23 19:56

お客さんのモノだから、余計丁寧に扱わないとダメでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/23 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!