性格いい人が優勝

辛いです。お局にターゲットにされてから私だけ当たりがきつい、他の人がやっても何も言わないことを私だけきつく言われる。今日はロッカールームで着替えてたら真後ろで私の悪口言われました。
私は品出しや発注をしてて、レジ応援呼ばれたら入ります。お局はレジ側の人間です。呼ばれたら入るし、呼ばれなくても混んでるの見たら入って、もうレジさんだけで捌けるな、並びもなくなったな、と思ったら抜けます。他の人もそうしてます。
なのに私だけ『すぐ抜ける!ほんと腹立つ!』とずっと言われます。行列作ってる時に抜けるわけではないし、空いたら抜けてるし、こっちにも仕事だってあります。
他の人はいい人だしお給料もぼちぼち、だけどこんな嫌がらせみたいなのがずーっと続くなんて精神的に滅入ってしまう。。皆様がこの立場なら、転職されますか??

A 回答 (2件)

おそらくスーパー勤務なのですか?

私もスーパー勤務ですが女性の多い職場では必ずある事ですよね!
一先ず上司に相談してみては?
それでも解決しないなら本人にはっきり言ってやればと思います!
お局は誰も何も言わないからのさばるのです!
辞めても良いくらいで言ってやりましょう!

お局原因で辞めるのもしゃくなので頑張ってください!
    • 1

私も最初の方の意見に賛成です。

女性の職場で仕事をした経験があるので、お気持ちわかります。私は5年いましたが、嫌がらせだけでなく、悪口、同調圧力もありました。そのあと、別のところで仕事をするようになったので、今は、男女半々のところで平和に頑張っています。

一度、直属の上司の方に相談されてみてはいかがでしょうか?その際、これまでの経緯をまとめたメモを時系列にまとめておきましょう。

そのお局様の雇用形態がわかりませんが、社員であれば、いつかは別の店舗、部署への異動、協力会社への出向があります。パート、契約社員(有期雇用で契約期間あり)であれば、有期雇用ですので、社員、パート、契約社員に関係なく、いつかはその人間関係も終わります。それまでの間、耐久レースとして、過ごしつつ、仕事以外では、自分が没頭できるものを持つようにしましょう。
    • 1