アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、午後14時頃商品の値下げをしていたら50代くらいのおばさんに「あなた、先週対応してくれたけど感じ悪かったわよー。みんな言ってるわよ」
と直に言われ、名札をのぞかれました。
私はとりあえず、「すいませんでした。」というのと、どんなやりとりだったのでしょうか?的な感じに聞いたら、自分に全く身に覚えが無く、その人を接客、対応した覚えも無いんです。


私は生鮮で、レジとかではないので、お客様にそうそう話しかけられる事がないので、対応して話せば必ず覚えております。
「いらっしゃいませ」は基本言いますし、仕事に集中していれば言わないこともあります。

きっと、名指しでクレームを入れて来るか、口コミに書かれるのでは無いでしょうか…
この場合パートの分際としてクビにされたり、店長に怒られたりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

お客様の勘違いじゃないんですか


その場でとりあえず誤ったんです
気にしないでください
客は誰彼無しに苦情を言ってくるものです
チーフに一言つげておけば
後は対応してくれます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
身に覚えが無いので「すいませんでした。」も、少々低めな感じで言ってしまったかもしれません。

スーパーまだ4年目ですが初めての理不尽なクレームに凹みと怒りが入り混ざってます…。

お礼日時:2022/04/13 17:13

生鮮と言う事は品出し、補充中に声をかけられた可能性がありますね。

それに気づかなかったんでしょうね。おそらく、クレームにはならないと思います。クレームなら、もう呼び出されてます。その程度でビクビクしてたらスーパー、と言うか接客業は向きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
多分、名札を覗かれて文句を言われたのでこれから書かれるだろうと思います。
名指しされたらさすがに凹みます…。

お礼日時:2022/04/13 18:20

もしかしたら、


お客様の声のようなアンケートに書かれるかもしれませんが、
よほど具体的な記載が無ければ、
ただのクレームとして処理されると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございました。
やはり、直で言ってきたし、名札覗かれてる時点で書き込みして来ますよね…
ほんとうに身に覚えのないクレームだったので凹んでます…。

お礼日時:2022/04/13 17:09

コンビニやスーパーはいろんな人が利用するので、そういうクレーマーにあたることもありますよね。


クレーマーはストレス発散や承認欲求の塊ですから気になさらないで大丈夫です。
明確なミスではなければ、店長さんも怒ったりしないはずです。クビになんて簡単にできません。
気にせず堂々と接客するのが良いかと思います。
いつもお勤めご苦労さまです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

回答いただきありがとうございます。
「みんな言ってるわよー」っていうのがよく分からなくて…
接客業まだ4年目くらいですが、こういった身に覚えのないクレームを直に言われると凹みます。

お礼日時:2022/04/13 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!