dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日 また江戸川区で80代の踏み間違えでコンビニへのツッコミ事故がありました。
運転手は即、現行犯逮捕です。(1人重傷、1人軽傷)
踏み間違え事故は最近も多いですが、記憶では、皆現行犯逮捕ですね!

でもなぜか、事故があるのは大概 都会です。
買い物に行けない、などと返納しない理由を言っていますが、交通機関が十分あるようなところばかりです、、、都区部は強制返納が必要ですね!

ところで、この事故も即 現行犯逮捕なんですが、あの池袋の暴走事故は、結局最後の最後まで逮捕はされずに終わりました。 2人も死亡して、けが人は5-6人も出ているにも関わらずです。

何でこんなに初動段階で差が出るのでしょうか?

A 回答 (6件)

>何でこんなに初動段階で差が出るのでしょうか?



責任取りたくないからですよ。もしかしたら、上とのつながりが濃厚な人物かもしれない、間違った決断をした場合の責任を取りたくない、等の潜在意識があるものと思われます。

どこの馬の骨かわらかないものは、例え間違っても大したことないから、すぐ判断できるんだなこれが。

人間とはそういうもん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり そういう事があるんですね!

まあ、警察もサラリーマンですからね!

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/25 15:56

なんで逮捕に拘るんでしょう。


あの池袋のとき同時期にバスの事故でも運転手は逮捕されましたがすぐ釈放されましたよ。
なにか逮捕されれば罰させられると思っているのでしょうか。
それと上級国民などと自分たちを卑下する言葉を使ってどうしたいのですかね。
>何でこんなに初動段階で差が出るのでしょうか?
別にその時の対応しただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中の 普通の人は「逮捕」と言う言葉に非常に拒否反応を示します。
単に警察に連れていかれるのと、「逮捕された」と言うのでは雲泥の差です
(実際の手続きにさがあるかどうかは寒けないです「逮捕される」に反応します)

逮捕されても、別に!と思う人間は前科者くらいです!

お礼日時:2024/06/25 19:08

#2さん見てわからない?

    • good
    • 0

同じ規定で処理してる。

状況が違うことが大人ならわかってほしいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況、と言うのは 被疑者次第ということですか?
大人の事情 ということでしょうか?

お礼日時:2024/06/25 14:52

上級国民・上層階級国民様だからです。


上級国民・上層階級国民様は名前も立場も知られているから「逮捕」しなくても逃げない。と
https://www.ichifuna-law.com/11201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そういう事なんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/26 07:22

交通事故では人身事故が絡めば、


その原因車両の運転手は、その場で逮捕されます。

池袋の暴走事故は、
その原因者が負傷し治療がが必要なこと、
退院後も身体的状況から逃亡があり得ない状況で拘束が不要、
などから、書類送検、在宅起訴となり、最後には実刑判決が下りました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A