dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は日本が多民族国家になることに抵抗ありますか?移民を受け入れない理由はやはり純血主義だから?

A 回答 (14件中1~10件)

マスゴミのミスリードの所為か、このサイトでも、多くの人が誤解していますが、労働力不足に苦慮している日本は、労働力を補うため、2018年以降多くの外国人を積極的に受け入れています。

 2018年時点でも、日本はドイツ、米国、スペインに次ぐ、世界第4位の移民大国になっています。
「日本人は日本が多民族国家になることに抵抗」の回答画像5
    • good
    • 1

日本の出入国管理の話から、話題をそらそうと必死みたいですね。

そのうちに、日本の公用語が英語じゃないのは差別的と方向付けするんじゃないかな。
    • good
    • 0

学士以上の学位を持ち、その専門性を活かすならば、日本の在留は割りと容易です。


入管取り次ぎの実態を知っているなら、当然、知っていることです。イメージで騙るのは止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その割には優秀な外国人が少ないですねwwwwww

お礼日時:2024/06/07 08:18

>カナダは移民大国ですが社会保障や治安は良いですよ。



カナダで永住権や国籍を得ている人の職業が以下のようなものですから、「外国出身者で貧民階層を構成する」ような人達ではないです。

ソフトウェアエンジニア
情報システムアナリストおよびコンサルタント
コンピュータープログラマーとインタラクティブメディア開発者
会計監査人および会計士
事務補助
経営コンサルティング
広告、マーケティング、広報
行政官
大学教授および講師
広告、マーケティング、広報マネージャー
金融および投資アナリスト
フードサービススーパーバイザー
会計技術者および簿記
機械エンジニア
データベースアナリストとデータ管理者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ではどんな職業でも難しいですけどね。

お礼日時:2024/06/06 08:24

>ドイツは移民を大量に受け入れてますが治安は良いですよ。



ケルン暴力事件で露わになった「文明の衝突」
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/2194 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも日本と大して変わらない。

お礼日時:2024/06/05 09:26

外国出身者で貧民階層を構成することには抵抗があるでしょう。


治安、社会保障コストがより嵩むからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カナダは移民大国ですが社会保障や治安は良いですよ。

お礼日時:2024/06/05 09:26

日本には別に抵抗ないという人たちと純血主義か知らんけど何んかの主義や信仰が強い人たちとがいるんじゃないかな、たぶん

    • good
    • 0

日本人は日本が多民族国家になることに


抵抗ありますか?

勿論です。
米国のようにはなりたく
ありません。

人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。




移民を受け入れない理由はやはり純血主義だから?
 ↑
人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。


愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。


住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。

○川口市議会が2023年6月末、「一部外国人による犯罪取り締まり
の強化を求める意見書」
を採択した
クルド人の迷惑行為に警察動く 埼玉・川口市の住民とトラブル深刻化 市議会が意見書を採択、


○移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、
 ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

○ウクライナのように、同民族を助ける為に
 侵攻する、なんて、侵略の大義名分を与えます。
これまで、アフガニスタン、チェチェン、南オセチア(ジョージア)、シリア、クリミア(ウクライナ)、ドンバス(ウクライナ)等は、すべてロシアが、当地の少数民族やロシア系住民の保護を口実として、領土的侵攻を行ってきたものです。


2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。
その前に少子化で日本人口が消滅する可能性がある。民の前に国が亡ぶ。

お礼日時:2024/06/04 08:06

>やはり純血主義だから?



全然違います。
治安が悪くなり、生活上のコスト(経済的にも精神的にも)が上がるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツは移民を大量に受け入れてますが治安は良いですよ。

お礼日時:2024/06/04 08:07

純血?


日本人は、大陸や東南アジアから日本列島に流れてきた人類の末裔だよ。
純血の日本人なんて、そもそも存在しない。
君もDNAチェックしてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は純血の方が多いです。

お礼日時:2024/06/04 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A