dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本が輸入している外国人奴隷労働者が正社員にしろと国に提訴し始めてますが、自民党の国策である奴隷輸入ビジネスは大丈夫なのでしょうか?

輸入しまくった後に全員を正社員化、日本国籍の付与とかになりませんよね?

外国人は権利の主張が強いので奴隷解放運動とか起こり出したら、せっかく安い賃金で労働させるために連れてきたのに日本に住み着くようなことになったら将来的に負債になるのでは?

奴隷貿易している企業は儲けて、儲けなくなったら、また国民の税金に押し付けるのでしょうか?

会社と自民党の癒着のけつ拭きさせられる予感がプンプンします。嫌な空気、動きですよね?

外国人3割の労組、ハイデイ日高が結成 パートら参加
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO38018520R21C1 …

外国人3千人が加入の労組結成 日高屋、大半が非正社員
https://www.asahi.com/sp/articles/ASLCD44MVLCDUL …

A 回答 (6件)

外国人研修生制度という現代の奴隷輸入は計画的だと思います。

未来に訴訟を起こされて賠償金を払う羽目になっても税金からなので今の政権と大企業には痛くもかゆくも無いと思います。

現在やっとテレビで脱走する外国人の件が取りざたされるようになりましたが。外国人側が悪質で責任があるかのような報道が多いです。実際は、最低賃金以下が全体の75%の労働環境の問題です。

「逃亡」の実態は、タコ部屋に騙されて入った労働者のように祖国でブローカーに技術も学べて高額な給料がもらえると借金までさせられ騙され連れて来られたが借金返済なんて一生かかっても無理な低賃金でブラック企業以下の扱いで逃亡後に最低賃金の飲食店などで働いているだけです。

もう一つの問題は、外国人労働者を増やし続けると、日本国民の賃金も頭打ちとなり、結果的に職を奪われ低賃金で劣悪な環境で働く羽目になることです。国民の多くはこれに気づかないくらいにテレビや新聞に騙されてます。



政府と大企業は、国民を貧乏にしておきたいんだと思います。そうしておけば自分たちがやりたい放題出来るので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/23 19:03

日本が輸入している外国人奴隷労働者が正社員にしろと国に提訴し始めてますが、


自民党の国策である奴隷輸入ビジネスは大丈夫なのでしょうか?
 ↑
大丈夫ではありません。
必ず禍根を残します。



輸入しまくった後に全員を正社員化、日本国籍の付与とかに
なりませんよね?
 ↑
在日みたいになる可能性はありますね。



外国人は権利の主張が強いので奴隷解放運動とか起こり出したら、
せっかく安い賃金で労働させるために連れてきたのに日本に
住み着くようなことになったら将来的に負債になるのでは?
  ↑
なります。確実に。



奴隷貿易している企業は儲けて、儲けなくなったら、
また国民の税金に押し付けるのでしょうか?
  ↑
経済的にはGDPアップが期待できますので
そうはならないでしょう。
問題は、犯罪などの副作用の方です。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
ローマ帝国などがその例です。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていた。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が上がっていたのだ。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
 百万で24%下がる、という試算があります。
(一橋大学経済研究所所長の小塩隆士教授)

2,日本にも階級が発生します。

3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。

●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。

●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。落ち着き、おもてなし、慎み深さ。私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。これはいま中国に行っても習得できないことです。だから、この先、外国人が一気に多くなると、そういう日本のよさが伝わらないのではないか。むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。そう心配してしまうんです」
(在日中国人)

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ
・・・・・




会社と自民党の癒着のけつ拭きさせられる予感がプンプンします。
嫌な空気、動きですよね?
  ↑
いやですね。
年金や少子高齢化もそうですが、こんなことは
半世紀以上も前から予想できたことです。
政治家や官僚、財界人などは長期展望の
能力が無いのです。
    • good
    • 1

じゃどうやって労働力を確保するの?

    • good
    • 0

外国人でも働いてくれれば税金が発生しますしね、働かないで文句を言う日本人より生産性が有るって事でしょう。


それより働けるのに生活保護や失業保険で税金払わず貰っている奴の方が質が悪い。
それも海外からきて日本で何故生活保護を貰うのか、理解に苦しむね。
    • good
    • 2

なぜ自民に任せる 嫌なら自分の意見と合う政党に1票投じるが原則 として。



そもそも少子化が発端で労働力が必要もあるが 外国人労働者をちゃんと位置付けして社会保険を掛けさせることを重要視している。
労働者不足なんてどうでもイイ そこは企業努力が本音だ。

外国人正規労働者=社会保険=国に金が流れる
そう 打ち出の小槌を作ることです。
これを機に当然社会保障の体制も見直され 同居者にしか健康保険は使えないとか
外国人帰化後(偽装結婚)家族への健康保険(母国の親)の流失ので 禁止も考えてる。

外国人労働者受け入れは賛成の共産やその他 不備を問題視するが一切この事に触れない反対できない立場だ、
当然社会保障の体制を変えるときに反対を連発するだろう。

外国人奴隷か計画! 上手く行けば ヒキニートの生活も安泰だろう。
    • good
    • 0

当たり前だのクラッカー



それ当然の結果で確信犯
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!