dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法律おかさなければ何してもよいと、道徳に反旗するのが敗戦後のリベラル左翼の方々ですよね?
敗戦でアメリカに作られた惨めな日本の法律で、日本人や日本人の道徳意識、常識を貶め、鼻で笑い、蔑ろにしてるんですか?
不倫したり、緊急事態宣言出ているのに風俗店行ったり、女買ったり。
違法じゃないだろ!何が悪いんだ!という逆ギレして威圧してくる人達。
なぜ、日本はこんな国になったんですか?
左翼の人達の言動を見ていると、なんのために愛国者が戦争で命を落としたのか、それさえも愚弄されてる気がしてしまいます。

A 回答 (9件)

メンバー見ると、プロ革っぽい面子が多くないか?


自分的には、嫌いです。
    • good
    • 0

代表の枝野さんが保守系だと思うんで、理解不能でしっくりこないんですよね・・・



東大出の大串さんが、「息苦しいから」マスク代えた・・って言うのは、
東大でも法学部は自然科学は知らんのだね!って理解できるけど。
    • good
    • 0

おおいなる不在。

そんなところではないでしょうか。 在庫が無くても危機である。 物資の高品質化を創造する人間が不在であることも慢性を呼ぶ懸念ではないでしょうか。 世界・地域で交渉する人間がいないことも危機。 有害・有毒に対応し除去する人間のいないことも危機。 お家の危機も危機、娘、息子の危機も危機ではないでしょうか。
危機、有害・有毒について、世界グローバルに考慮・熟慮する人間が不在であった。 そのおおいなる不在の渦に引き込まれ巻き込まれていった多くの庶民・多くの若者、そんなところではないでしょうか。 おおいなる不在の修正にこそ 光り がある。 そんなところではないでしょうか。 毛を囃しているだけでは、山犬、山猫でもそうである。 不在諸々は考えて頭に刻み、慎重かつ人道に則って行動することであったような。
    • good
    • 0

>法律おかさなければ何してもよいと、道徳に反旗するのが敗戦後のリベラル左翼の方々ですよね?



そんなことは思っていないでしょう。
たとえば自分の利益のために平気で社員をクビにする、これ大企業の経営者が普通にやっていることです。
財界から企業献金を受け取り、企業がより喜ぶ政策をつくる政治家も道徳には反しますが違法ではありません。
法律を犯さなければ何をしても良いと考える人は残念ながら日本には少なくありません。

>敗戦でアメリカに作られた惨めな日本の法律で、日本人や日本人の道徳意識、常識を貶め、鼻で笑い、蔑ろにしてるんですか?

労働基本法などにより、戦前に比較して日本の労働者は無権利状態から脱することができました。
農地解放により小作人制度がなくなり農村は豊かになりました。
もちろん、限界もありますし、不十分な点はあります。

でも「日本人の道徳意識、常識を貶め、鼻で笑い、蔑ろにし」てきたのは誰でしょう。
企業と政治家が癒着しているのは誰もが知っていることです。
敗戦後、事実上のアメリカに従属し、日本の産業をアメリカのためにつぶしてきたことはたくさんあります。

米軍基地はいまだに治外法権で、事件があっても日本の警察はなにひとつできません。
悪質な事件でも「米軍の配慮」がなければ犯人を引き渡してもらえません。
日本の空は大部分が米軍の訓練地域になっており、民間機が利用できるのはわずかな空域です。

それどころか、アメリカのスパイ組織であるCIAからお金をもらっている政治家もいますね。
安倍首相が敬愛する祖父の岸伸介元総理、この人はCIAからお金をもらっていたことがはっきりしています。

これらは、法律に反していないかもわかりませんが、日本の道徳に反しているのはあきらかでしょう。

>不倫したり、緊急事態宣言出ているのに風俗店行ったり、女買ったり。
>違法じゃないだろ!何が悪いんだ!という逆ギレして威圧してくる人達。

こういうのは論外です。
でもね、安倍首相は3月はじめには自粛宣言をしていますよね。
そしてそれをうけて日本国内で3月に予定されていた、多くの送別会は中止になりました。
花見もやった人もいるでしょうが、中止した人の方がはるかに多いでしょう。
旅行だってそうです。3月中旬以降はおおくの行楽が中止になりました。

で、首相夫人である明恵さんはどうされました?
3月中旬には旅行にいかれていますよね。
また3月にはレストランで会食をされています。

安倍首相はこの話についてこう述べています。
「行楽ではない、参拝だ」
「花見ではない、レストランに行って何が悪い」

はたして開き直っているのはどちらでしょう?

ただね、私も日本らしさがなくなっていくことに危惧をしています。
昔は、仕事ができない人がいたらみんなでカバーしようとしていました。
みんなで手をつないで働こうという気概があったんですよ。

ところが、アメリカ式の能力主義が導入されて、
「できない奴はさっさとやめろ」といわんばかり雰囲気になってきましたね。

>愛国者が戦争で命を落としたのか、それさえも愚弄されてる気がしてしまいます。

戦争はきれいごとではありません。悲惨なものです。
今まで生きていた人が横で死体で転がっているんですよ。
腐臭を発し、ウジがわくんです。

愛国者といいながら、当時戦争を指揮していた人はどうしたのか
「生きて虜囚の辱めをうけず」とした戦陣訓を作成した東条英機は自決さえできませんでした。
無謀なインパール作戦を実行した牟田口中将は作戦失敗後も処分もされず、戦犯にもならずにすんでいます。
第二次世界大戦の際に軍に備蓄されていた多くの物資は、戦後、ときの将校などが横領をしています。

戦争なんて、爺さんがきめ、おっさんが命令し、若者が死ぬ、残酷なものなのですよ。
    • good
    • 1

法律おかさなければ何してもよいと、道徳に反旗するのが敗戦後の


リベラル左翼の方々ですよね?
 ↑
ちょっと違います。
目的が正しければ、ウソでもねつ造でも
手段を選ばず、日本を貶めよう、というのが
サヨクです。



敗戦でアメリカに作られた惨めな日本の法律で、日本人や日本人の道徳意識、
常識を貶め、鼻で笑い、蔑ろにしてるんですか?
  ↑
そうです。
サヨクに言わせれば、日本は悪い国だからです。



不倫したり、緊急事態宣言出ているのに風俗店行ったり、女買ったり。
違法じゃないだろ!何が悪いんだ!という逆ギレして威圧してくる人達。
なぜ、日本はこんな国になったんですか?
  ↑
戦後の米国による、日本は悪い国だ反省しろ、という
洗脳工作がありました。
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(War Guilt Information Program、略称:WGIP)
といいます。
これと、当時盛んだった社会主義が化学反応を
起こした結果、今日のような反日サヨクが
誕生したのです。




左翼の人達の言動を見ていると、なんのために愛国者が
戦争で命を落としたのか、それさえも愚弄されてる気がしてしまいます。
  ↑
サヨクに愛国心はありませんヨ。
サヨクと言えば今日では社会主義を意味しますが、
社会主義の理想である共産主義に至れば
国家は否定されます。
国境を越えて、全世界の人民が平等になる、
というのが共産主義です。
だから、愛国心などありません。
    • good
    • 1

権威的な存在に対して従わず、 抵抗を続ける者として定義づけられたまつろわぬ民。

    • good
    • 3

残念ですがちょっと違いますね。


「自分たちの考え方以外は間違っている」
という主張をしている人たちです。
(細かく説明しても無駄なのでサラッと一言で表現するとこうなる)

そんなわけで、極一部の人たちですので、
>なぜ、日本はこんな国になったんですか?
と嘆くことはありません。
声の大きい人が目立っているだけって事なんだ。

ちなみに営業自粛要請を受けているパチンコ店は「違法じゃないだろ」と言いながら、地域住民からの圧力に負けて営業を取りやめた店舗があります。
民衆の力って侮れないんだぜ。
    • good
    • 3

立民議員のセクキャバ事件


風俗A嬢
「私は週刊誌にリークしたりしてないです。信頼していた友達に勝手にリークされたんです。SNSには好き勝手なことを書かれるし、お店にはいづらくなって仕事も辞めなきゃいけなくなったし、通っている専門学校の学費もこのままじゃ払えない。明日の生活もどうなるかわからない状態で夜も眠れません。」

A嬢はぶりっ子な写真で悲痛な訴えをしている。
体を売るだけあって、事の重大性が分かっていない。頭が弱く、見ていて腹が立つ。
    • good
    • 4

反道徳なのは「保守」を名乗る似非保守である現在の与党の方ではないでしょうか。

日本国憲法の掲げる基本的人権が「日本人の道徳意識、常識を貶め、鼻で笑い、蔑ろにしてる」などと考えるのは、事実誤認も甚だしい妄想といえる類いの戯言です。
逆ギレして証拠を隠滅して事実を書き換え、あったはずのことがなかったことにされている現政権の方がよほど腐敗しています。それに立憲民主党は護憲を掲げてはいません。もうちょっと事実をそのままみる訓練をされた方が良いと思います。

確かに野党はだらしないですが、同様にというかそれに輪をかけて現在の与党の方が酷くないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!