dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

池袋の高齢運転者プリウス暴走事故で親子二人および多数の重軽傷者が出たことは記憶に新しいところです。
今日は埼玉県で84歳の高齢ドライバーが女の子をはねて重傷を負わせた、という交通事故がありました。

東京都内は日本でもっとも公共交通機関が発達している都道府県です。
これをもっと推し進め、さらにライドシェアの導入、買い物難民を救う出張スーパーマーケットカーなどを増加し、高齢ドライバーの免許返納の呼びかけと返納者に対する見返りを増やす(都営葬儀場利用料無料、都内の墓地永代供養料半額負担とか 笑)ことで
「東京都内高齢ドライバー交通事故ゼロ」
を公約にしたら、当選するのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

池袋の高齢運転者プリウス暴走事故で親子二人および多数の重軽傷者が出たことは記憶に新しいところです。


今日は埼玉県で84歳の高齢ドライバーが女の子をはねて重傷を負わせた、という交通事故がありました。
 ↑
事故の発生率は、若者の方が
高いんですが。



東京都内は日本でもっとも公共交通機関が発達している都道府県です。
これをもっと推し進め、さらにライドシェアの導入、買い物難民を救う出張スーパーマーケットカーなどを増加し、
 ↑
なるほど。
それは良い提案だと思います。
更に言えば、完全自動運転の推進も。



高齢ドライバーの免許返納の呼びかけと返納者に対する見返りを増やす(都営葬儀場利用料無料、都内の墓地永代供養料半額負担とか 笑)ことで
「東京都内高齢ドライバー交通事故ゼロ」
  ↑
良いですね♪
こういうブラックなのは大好きです。



を公約にしたら、当選するのではないでしょうか?
 ↑
しないと思います。
年寄の反感を買いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどね、高齢者層の票を取り込まないと選挙で勝ち目はないですね。
それでは
「交通事故を無くすために、
 若者が交通違反、交通事故を起こした場合は、
 違反点数、反則金を通常の倍にする、
 反対に高齢者の場合は
 違反点数、反則金を通常の半減する」
としたら、高齢者の票が取り込めますね。

お礼日時:2024/06/05 06:07

>「「東京都内高齢ドライバー交通事故ゼロ」


を公約にしたら、当選するのではないでしょうか?」

まあ、定年を設けて、年金をもらった方はシルバーパス配布しますから免許返上します」という制度を設けると受けるかな。高齢者の事故多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/06 18:19

ですからその様な公約があるなら他人では無く貴方が立候補して都知事になっては?



立候補するには大金が必要で、票が一定数取れないと没収になります。

貴方が本当に当選したら褒めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

立候補したいのですが、私も学歴詐称しているので立候補できません(笑)

お礼日時:2024/06/04 18:42

その程度では絶対0にはならないし、都民はそれにそれ程関心はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その程度では絶対0にはならないし、都民はそれにそれ程関心はありません。

じゃあ、これからも、ふがふが、よぼよぼの高齢ドライバーによって
未来のある若い人たちがバンバン犠牲になるんですね。

それにしても、高齢ドライバーが若い人を事故に遭わせた、と言う話は聞きますが、
高齢ドライバーが高齢者を事故に遭わせた、という話は聞きませんなあ
何で?

お礼日時:2024/06/04 18:20

で、どうやって現実的に実現するんだ?



ってなるからそんなんを公約で当選は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>で、どうやって現実的に実現するんだ?

でも、現職が公約した
「満員電車ゼロ 山手線を二階建てにして乗降ホームも二階建てにします」
という奇想天外な公約もありましたよ。
これで当選しましたよね。
早く見たいなあ、二階建ての山の手線(笑)
さっさと作れよ、おい、小池!

お礼日時:2024/06/04 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A