アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースを見てると高齢だけではないと思うが車の運転で事故を起こし人を跳ねて死なせて挙げ句のはてには覚えてない、記憶にない車が悪いと言ってるが
その時点異常としか言いようがないが
これについてどう思いますか?

A 回答 (6件)

精神鑑定はするでしょうね。



で、責任能力ありとなれば、それなりの罰を受けることになります。

責任能力なしとなれば、そのような異常者に免許を与えて良いのか、の問題になります。

免許更新の時のチェックが甘すぎる、ということですね。
特に、高齢者に対してですが。

実技がありますが、相当数の高齢者が問題アリでも更新できています。

事故の被害者は気の毒ですが、まともに運転できない人間に免許を与えてしまっているシステムに問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感!

お礼日時:2024/05/08 11:04

故意ではないことを主張するための有効な手段です

    • good
    • 0

専門医の診断を仰ぐしかない。


被害者への賠償は、ちゃんとしてもらいたいが
はたして・・・。
    • good
    • 0

>記憶にない車が悪い。


事故時の取得記憶データをユーザーには出さず、
警察に提出して、メーカー・車は悪くない、
運転手が悪いと主張している操作性の悪い車を
作っているメーカーのほうが、
異常としか言いようがない。

プリウス以前は、アクセルとブレーキ、前進と後退を
間違えて起こる事故はそんなに多くなかったような気がします。

>高齢だけではないと思う
そう思います。
    • good
    • 0

人を轢いてしまうとショックでそのような保身に走るらしいです。



つまり誰でもそう答えるのだそうです。

罪を認める人はいません。
    • good
    • 2

虚偽が明白なので罪が確定的となるでしょう



罪が重くなるのを希望しています

主張は自由ですが裁判長に悪いイメージを持たせてしまいます(表には出しませんが)

そんなことを信じるアホな裁判官は存在しないのでご心配には及びません

事故では人間のような重さのものが当たるととんでもない音がします。

知らぬ存ぜぬは通りません

裁判というのはバトルなので有効打を得なければなりません。

この場合、無罪でない限り記憶にないは自殺行為です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A