アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単そうで難しい質問です。

「スピード違反を何度もしたことがあるが、一度も事故を起こしたことがない人」が「スピード違反をした結果、事故を起こした人」に『スピード違反は悪だ』と罵倒していました。
・・・このことについて、皆さんはどのような意見をもたれますか?

☆どのような意見でも構いませんので、お願い致します。

A 回答 (8件)

私から見れば50歩51歩。


つまり、目糞が鼻糞を笑うと言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

お礼日時:2023/09/26 07:57

どっちも同じく「ただの違反者」です。

    • good
    • 1

たとえ話がわかりにくいです


制限速度を20キロオーバーした人が、30キロ
オーバーした人を批判すれば、五十歩百歩です
    • good
    • 1

基本的には0か1か‥または○か×か‥と言う両極となるものですが、方向性が同じで微妙な程度の違いで差を突き詰められてもたいして変わらないよって事なんですよね。



質問文の内容は若干違うと感じますね。五十歩百歩と言うよりは自分の事を棚にあげる‥みたいな感じかと。

スピード違反常習者がスピード違反で諭しても説得力ないよ‥って事です。

五十歩百歩なら、「味噌ラーメンと塩ラーメン注文した人たちが塩ラーメンの方がヘルシーだから健康にいいよね!」みたいな事かと。お互いにラーメンを食べるのに内容量の微々たる差で優位をつけようとするのが「たいして差はない」と言うことなんですよね。
    • good
    • 1

車は走る凶器ということを理解していない人の行為がスピード違反ですので、事故を起こしていないと言いながら、今後の事故の可能性は否めないので、捕まってない泥棒が捕まった泥棒を説教しているのと変わらない。

    • good
    • 1

スピード違反…


皆んなしていること…
捕まらないだけだし、ポリも交通の流れを乱していなければ、捕まえない…
但し、場所によるけど…
杓子定規なモノの言い方だと思う…
スピード違反?
アッチのヤバいスピードと勘違い?
    • good
    • 0

「五十歩百歩」です。

    • good
    • 1

どちらにしても道交法違反をしていることに変わりはないです。



スピード違反を何度も行っている人間だって、今まで事故に至らなかったという結果なので、それ以降も事故を起こさないことは考えにくいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A