プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故にあいました。謝って済む問題ではありませんが、菓子折りとかはどのようなのがいいんですか?食べ物か物か、どちらが謝罪するのに渡すのがふさわしいですか?

A 回答 (5件)

挨拶にしてもお詫びにしても「菓子折り」っていうくらいだからふつうは食べ物でしょ。

時期的にはゼリーなんかがいいんじゃないかなあ。子どもでも大人でも食べられるし日持ちもするし。
 ちなみに「事故にあいました」ってのは加害側が使う言葉じゃないです。菓子折りよりそちらに気を使う方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

さっきの塀にぶつけた話ですよね?


自分が塀にぶつけたのに、「事故にあいました」は誤解を生む表現です。
https://epark.jp/ichie/apology-box-of-cakes/
それと、ぶつけられた塀のことで相手が呼んでいるんですから、高すぎるものはダメです。
お菓子にしましょう。
    • good
    • 1

定番は食べ物ですね…


事態を重く受け止めたいる。と言うことから重みがあるものをお渡ししたりするのが定番です。
近頃菓子折は受け取らずお金を請求してくるところも多いですが…
因みに菓子折りを渡す前際は深く謝罪をしてから渡すようにしてください。
    • good
    • 0

食べて形がなくなる物が良いと思います。

    • good
    • 0

クッキーの詰め合わせがいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!