プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車事故を起こしたことがある人、起こしかけたことがある人へ質問です
事故る前に「今日なんか事故りそうだなー」などと思いましたか?何も思わずいつも通りでしたか?

私は最近なんだか事故りそうだなーと思っていたのですが先日本当に事故を起こしかけてしまいました。予感なのか引き寄せてしまった?のかはわかりませんが。。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私見ですが、事故って慣れによる注意不足が大きいと思うんですよね・・

つまり、事故起こした人の大半は、その1時間前に聞いても「絶対事故起こす訳ない」って言い切る割には、当たり前に速度超過は一時停止違反する人。
もし、あなたに予感あるなら、ラッキーじゃないですかね?
或いは、「事故起こしそう」って注意深くしてなければ、事故起こしかけてた事に気が付いてなかったかも・・・

私の場合は 全く予兆なかった。
ちなみに相手側も・・・
私と目が合ってたのにコンビニ駐車場から車道に出てきてぶつかってきた中学教師:「なんで車動かしたのかわからない」
真横にいるのに車線変更してきたトラック運ちゃん:「なぜかわからない」
怖い・怖い・・・
    • 1

私が自転車で車にちょっとぶつかってしまったことがあるんですけど、なんかいつもより精神的に疲れてるなーくらいで、まさか事故るとは思わなかったです。

お互いにスピード出てなかったので無傷でしたけど、それ以来 精神的に疲れてると感じた日は自転車に乗らないようにしてます
    • 1
この回答へのお礼

私もその時精神的にも肉体的にも疲れていたので関係ありそうですよね。ご無事で何よりです。

嫁さんが廃車にしたとき、出かけるとき予感がして、驚かなかった。

• 1
この回答へのお礼

廃車になるような事故をですか?奥様がご無事なら幸いです。。