アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の家族への菓子折り。

明日彼女の家族と初めてお会いします。
食事に行くのですが流石に手ぶらじゃ会えないので菓子折りを買ったのですが、やはり無難に味を分かってて外さない物を渡したいと思い人気の和菓子店の和菓子を買ってきたのですが人気があるのであまり多く買えず6人家族に対して12個入りしか買えませんでした。

皆さんはどのくらい買ってましたか?
気持ちでもいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

失礼な言い方になりますが、彼女のご家族の好みをリサーチしましたか?まだご両親がお若そうだから、健康面での考慮はそんなに必要でもなさそうですが、例えばの話です。

糖尿病の人が家族に居るとか、糖質制限しているとか、家族により歓迎される味の好みが、微妙に違ってきます。

甘いもの好きなら和菓子も大歓迎されます。

あなたの気分を壊すこと言うつもりはないけど、洋菓子の方が好きって場合もあります。

今回は、人気商品だと認知されている和菓子ですから、あなたが気を遣って選んでくれた気持ちが伝わることでしょう。

ただ、もう少し欲を言えば、彼女さんに甘味好み?辛味好み?など具体的に聞いて、巷の人気商品(和菓子)も悪くないけど、リアルな好みをリサーチして、ご家族の好みに添うお菓子にしたら、もっと安心して渡せますね。
    • 0

それで良いと思いますよ。

人気の和菓子ですし2個も食べられれば十分ですよ。
ちゃんと考えて選んだ和菓子だし貴方の気持ちが十分伝わると思います(*^_^*)
    • 0

十分です。

• 0

ちょうどですよ(o^^o)

• 0

気持ちでいいし、6人家族で12個入りなら丁度いいんじゃないですか。

和菓子ってそんなたらふく食べるもんじゃないし。
    • 0