アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島県の交差点軽自動車炎上4人死亡事故ですが、明らかに軽自動車側の道路幅が大きく中央線もあります。
 更に軽自動車は後ろ付近(通過中)に横〜追突された被害者ですよね?  
 この手の事故に対して、お互いに義務があるだの言い出す奴って免許証持ってないですよね?  
 ってか取り上げで良いですよね?
 明らかに気をつけなければならない側が100%の運転すれば事故は起こらない!
 違いますか?
 免許証持ったならば、100%の運転するべきでしょう?
 それを、人間だからミスがあるだのほざく奴ってアホなのかね?
 加害者は死刑にしてもらえますか?

A 回答 (8件)

明らかに気をつけなければならない側が100%の運転すれば事故は起こら   ない!


違いますか?
______________________________________________
違います。気を付けなくていい方なんてものはありません。
    • good
    • 1

>加害者は死刑にしてもらえますか?




我国は法治国家です。
    • good
    • 1

おい、人に向かってクズとは何だ。


ただで済むと思うなよ。
    • good
    • 1

信号待ちで停車中の車に追突したようなケイスならいざ知らず、走行中の自動車同士の事故に過失割合10:0は存在しません。

「明らかに気をつけなければならない側」とはすべての運転者です。優先道路を走っていれば運転に気を付けなくてよいと考えている人は、遅かれ早かれ酷い目に遭います。

>死刑にしてもらえますか?
は?ここの回答者にそんなこと出来る訳がないでしょ。第一、過失運転致死の法定刑は「7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金」です。
    • good
    • 2

世の中に100%なんてないし、


あんな誰でも取れる免許の100%なんて・・・30%くらいでしょ。
    • good
    • 0

こういうニュースがあったよ。



コリジョンコース現象が原因か 車衝突炎上4人死亡
https://news.livedoor.com/article/detail/23482139/
    • good
    • 0

・明らかに気をつけなければならない側が100%の運転すれば事故は起こらない!



 そんな単純な話ではないんだな。
 加害者とされる運転手側の道路は一応2車線。一旦停止の標識もない真っ暗な田舎の農道。
 事故の起こった交差点は優先道路の市道と直交。
「コリジョンコース現象」って知ってる?
 直交した道路を同じような速度で近づいて来る来る車は、見える角度が一定なので止まっているか、ものすごくゆっくり動いているように見える。
 で、ぶつかる直前に急にスピードが上がって飛び出して来たように見える。もし相手の車が三角ピラーの死角に入るとぶつかる直前まで見えないのよ。
 当然、加害者とされる側の責任は大きいけど、両者とも動いているし、過失割合は9:1か8:2だと思う。
 亡くなった4人には申し訳ないが、過失0ではねーです。

↓トヨタのサイト


↓JAFのサイト(ピラーの死角が分かりやすい)
https://www.youtube.com/watch?v=phnFnGrXPKI
「福島県の交差点軽自動車炎上4人死亡事故で」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

いや。今回の事故は、100%片側が守れば事故はどうやっても起こらないでしょう。
 同じ車幅で何方ともに停止線無しカーブミラー無しなんて所ならこのような事故はあり得ますが、その場合は行政の道路管理問題ですし。
 ニュース動画見ましたが被害者側道路の方が明らかに優先でしょう。
 路側帯白線も伸びてますし、こんなの加害者が過失どころか、100%の殺人事件ですわ。

お礼日時:2023/01/04 21:42

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!