プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

付き合う前に、数ヶ月前に事故を起こした事を彼から聞いていました。彼が止まれの標識に気づかなかったことで、対向車に突っ込まれ、横転事故を起こしたというものでした。
車が横転した彼と同乗者は無傷、彼の不注意で突っ込む羽目になった相手は怪我をしましたが、命に別状はなく、今は車の運転もし、出勤もできているそうです。

彼から、友達と乗っていたら事故を起こしてしまったと聞いていたので、友達って誰?と聞いたことがありましたが、いつも秘密!と濁すので気になっていました。

後日、事故時に一緒にいた同乗者は友達ではなく、私と出会う前にいい感じだったマチアプの女性でした。
事故からも連絡は取っていたようですが、私といい雰囲気になったことで、徐々にマチアプ女性とは連絡が減り、私と付き合ってからはパッタリと彼女とは連絡を取っていませんでした。

私と出会う前はその女性ととてもいい感じだったことが分かりました。正直憶測ですが、その女性より私の方がいいなと思ったので乗り換えたのかなという印象でした。
事故に合って彼女に怪我はなかったものの、事故を起こした後に別の女性(私)といい感じになって、すぐにマチアプの女性から連絡を取らなくなった彼に不誠実さを感じてしまいました。
怪我がなくて本当によかったですが、マチアプ女性からするとデートをした男に事故を起こされたあげく、その後すぐに連絡が取れなくなるといった状況が如何なものかと思いました。
私はマチアプをしたことがないのでわかりませんが、そのくらいの適当さなのでしょうか。

マチアプをしていたことは私と出会う前の話なので特に責める気はありません。

補足…私は彼とマチアプではなく、職場が同じで出会いました。

A 回答 (2件)

じゃあその後どれくらいの期間を連絡を続けてれば良しとなるのです?


半年?1年?3年?5年?
これが後遺症も残るような大ケガなら解らなくはないけれど、
無傷だったというならその気の無い相手と申し訳無さで一定期間付き合い続けるのが正しい選択かと言われたら疑問です。

まあ、事故云々はともかく、マッチングアプリなんて何処の誰とも解らない同士がリアルでの共通の知り合いもいないんだから、
その気が無くなれば消えるってはよくある事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくある事なのですね。
マチアプをしたことがないので聞いてみました。私は少々考え方が真面目すぎたかな笑
まあ彼のことは好きなので、気ままに付き合います。

お礼日時:2023/08/19 14:16

はい。

マッチングアプリはそのくらい適当です。
会った事ない人と何度かお会いして
よければ付き合う。よくなければ連絡を断つ。
これはマッチングアプリでは当たり前です。
あなたという人が現れたので、マチアプの 人と連絡を断った。
何もおかしな事はないです。

事故を起こされた女性の方も、彼が起こした事故なら引いたと思いますよ。
私なら引きます。
気にする必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
まああまり人となりの分からない人との2回目のデートであんな事故起こされたらマチアプの女性の方は彼のこと好きにならないですよねw

お礼日時:2023/08/19 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!