電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1ですが、工場でバイトしました。
たくさんのダンボールを運搬し、食品をベルトコンベアに乗せる単調作業です。
パートのおばちゃんとか、男性の人も結構良くしてくれたのですが、
隣で作業している20代ぐらいのデブ女とトラブルになりました
というのも、4名で一つのコンベアをやるのですが、
班長の男性の指示を聞いて全部動いていました。
コンベアで一通り終えると、台が汚れるのですが
それの掃除をするしないのトラブルです。

班長からはアレ持ってきてと別の食品のダンボール。それも8個ぐらい
と言われたので、現場から離れて持って行っていました。
休憩時間、私が台を掃除しないことでその女が悪口を言いだし始めました。
聞こえるように悪口まで言ってくるようになりました。
掃除する時間が無く、言われたからダンボールの運搬していたのに
悪口言われてきて意味不明です。
慢性的に掃除しない部分があったと思いますが、
それは命令で動いててやるヒマがなかったからです。
自分も掃除してないのは悪いと思いますが
命令された以上、そっちが優先じゃないんでしょうか?
どっちが悪いでしょうか?

A 回答 (2件)

掃除があなたの仕事として割り振られていたなら、あなたが悪いでしょうね。

ただ、初めての職場で慣れていないことに寛容になれないその女性の余裕の無さは感じます。

現場から離れてどうしても掃除が出来ないときは、「少し離れるので、申し訳ありませんが掃除をお願いします」と伝えれば良いのではないでしょうか?
 してもらったら「ありがとうございます」を忘れずに。

掃除が作業に組み込まれていて、なおかつあなたがすると決まっているのならば、別の命令を受けたといってもあなたの不手際になります。
 班長はあなたに指示を出したからといって、あなたがどんな作業を抱えているかを気にしていないこともありますし、ましてや、あなたがする作業を他の人に振るなんてしてくれません。

同じ注意でも、丁寧に教えてくれる先輩もいれば、感情的に怒りをぶつけてくる人もいます。
 ちょっと先輩運がなかったかなぁ・・・くらいに考え、気持ちを切り替えてみてはいかがですか?

もしあなたが真面目に、真摯(しんし)に働いていれば、たとえその女性が悪口を広めても、他の人達はどちらが悪いかをわかってくれると思いますよ。
 アルバイト、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ホントです

これだから女は・・・って思いましたね。

すぐファビョって

両方手際よくやれってことじゃないの?

おそらくあなたの前にその部署を受け持った人はそれをやっていたんだと思うな

この回答への補足

• 0