アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生のころ、無視されたり、陰口を言われたりという経験がありました。
それ以来、自分がどう思われているか、悪口を言われたりしていないか気になってしまい、聞き耳を立てるわけではないですが、自然に耳を澄ましてしまっている気がします。割と耳が良くて聞こえてしまうのもありますが。
家だと狭いこともあり、耳澄ましてしまい親の会話でズキッとすることもあります。
これは盗聴なんですかね?
盗み聞き?
地獄耳?
悪い癖であるとも思うので直そうと思っています。
よかったらご意見ください。お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

盗聴なんて大それたものでは無いですよ。


まあ盗み聞きくらいでしょう。ただ、人からどう思われているかは
気になるところなので、聞き耳立てるのも仕方ないと思いますよ。

できるだけ、他人がどう思おうと自分は自分と言い聞かせるように
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自分は自分」
素敵な言葉ですね!
頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 00:34

 私もテレビをみて大笑いしていたのですが、ふと、私の名前が聞こえたので、ボリュームを落として耳をすませたら、



 妹と母親が私の悪口で盛り上がっていました。
 妹「あいつ、ばかだよね~レジの前でおね~ちゃんとか言うと、あいつ馬鹿だから絶対払うよ、お金払わす時しか“おねーちゃん”って呼ばないのに、気がついてないんだよ~!!!」

 母「そうそう、ホントに馬鹿よねぇ~」

 ってたくさん話していたので、こっそりこっそり傍にいって

 全部聞こえてるからね!!!もう奢んない!!バーカ

 と言ったのに、いまだに、ついつい出しちゃいます。気にしなくて良いでしょう。悪口なんて言わせておけば良いのです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い返せる勇気に尊敬です!!
そうですね、あんまり気にしないようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!