アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子吹奏楽部員です。
先輩がおらず一年だけの部活の時のことなのですが、みんな人がいるところである子に耳打ちをしてしまいました。その理由は通りすがりのあまり関わりのない男子部員が「ちくわ持ってきたほうがいい?」的なことを歩きながら言っていて、私たちの部活は吹奏楽部でちくわとは何の関係もないので、他の子に「あれってどういう意味?」と笑いながら耳打ちして聞きました。
でもみんなが周りにいるところで耳打ちをしたことでみんなに嫌な思いをさせてしまったと思います。もしかしたら自分のこと言われてるのかもって思わせてしまった子も結構いるかもしれません、、。これは部内LINEで謝るべきでしょうか、、?私は普段は人の悪口もできるだけ避けています。

その場合、みんなの前で耳打ちしたことを一年だけのLINEで謝るとか変でしょうか。。
もしラインにするとしたら、


みんないる前で耳打ちしちゃったんですけどよくないことを言っていたわけではないです!特に耳打ちする必要のない話です!気になってた人いましたらすみません、、。

と送りたいです。上記の内容を部活ラインを、引かれないよう添削していただけませんか?

そのちくわの話をしてた子とはインスタで会話をしたことがあるので、なぜちくわの話をしていたかはインスタで聞く予定です。

質問者からの補足コメント

  • 他の質問サイトを見ていると、耳打ちしている人を見たとき、自分が悪口を言われているのではないかと不安に思う方がいるそうなので、、!

    私もちくわのことはとても疑問で、それに吹奏楽部は和気あいあいとした良い雰囲気のところです!
    ですが私の耳打ちという行為で不快に思った方達がいるかもしれないと思いこの質問をしました!質問文がわかりにくく申し訳ありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/10 17:05

A 回答 (6件)

随分と警戒しないと生きていけないところで


育ってしまったようです。

なんだか誰かがあなたの付近で耳打ちしたら、あなたが真っ先に、「何でみんなの前で耳打ちするのかしら?常識知らずな子ね!」とか変な決めつける価値観持ってしまいそうです。

今後はメモして、竹輪の件ってなんですかって、後でひっそり聞けば良いと思います。
この問題はこれで終わりと思います。

気遣いし過ぎは、仲間との人間関係が壊れちゃいますよ。
    • good
    • 0

そう思うなら、『違います、信じてください!』的なLINEはしない方がいいかもしれません。


何だか独りよがりで言い訳がましいかも。。

それより、あなたが質問文に書いているように【私たちの部活は吹奏楽部でちくわとは何の関係もないので、他の子に「あれってどういう意味?」と笑いながら聞いただけでした。】こそLINEしたら良いと思います。
その後に、【不快な思いをした人がいたらゴメンなさい。】とだけ書けば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

No.1です。


男子が話してたでしょ。でね、ちくわ って似てるんです。
そうそう丸くて細長いし・・・
頭に「ち」がつくのも同じ。
    • good
    • 0

理由すらわかっていないのに謝ってもしょうがないし、


個人的なことをグループラインで話すべきではないと思う。

「吹奏楽 ちくわ」で検索すると、多久潤一朗という方がちくわで演奏してる動画が見つかりますが…男子の中にそんな特技のある人がいたりするのかな。
    • good
    • 0

何を質問しているか?良くわからんのですが?



竹輪を持っていくか?行かないかってみんなに問いかける話ですか?

竹輪の疑問なのに?なんでみんなに謝るの?
竹輪の話はみんな嫌になるの?
吹奏楽部は思いついた疑問も周りに言えない、やばい空気感なんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これですね。

「【多くの方に回答していただきたいです。部」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!