アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場勤務です。
入社時に掃除時間があり、範囲を聞き忘れて自分の周りから他の作業場までやってました。
あとから来た先輩たちに「有難う」と言われ、良くない事ではないと認識してしまいました。
ある日一人の先輩に「有難う。でも、そんな真剣にやらなくていいよ。自分の周りだけぱぱっとすればいいよ」と言われました。
でも、一人の時はつい色んな場所を掃除してしまってました。
自分が掃除した後は、周りの人達は掃除は少しだけかやらずに作業に取り掛かってます。

最近、私は余計な事をしすぎている気がします。
周りの人達はいつもお礼を言ってくれますが、ずっと続けてきたやらなくても良いことを止めた方が良いと思いますか?

A 回答 (2件)

自分も同じような仕事してますが、周りの人はいかに手を抜いてラクするかサボるかしか考えてないような人ばかりです。

その中できっちり真面目に掃除してる姿はきっとみんな見てますので高い評価をされていると思います。信用も得ていると思います。

そういう人は今後、何かちょっとミスしたとしても多めに見てもらえるかも知れないし、困った時にはきっと周りのひとが協力してくれると思いますよ。

胸張って良いと思います。
これからも頑張って下さい。
    • 1

あなたがやりたくないと思っているのであれば

これからはやらなくていいと思います。
今気づいたのですから仕方ないです。
あなたがやりたくないとおもっているのであれば、
やらなくていい事なんでやらなくていいのです。

ただ、わたしが思うのは、
あなたは勘違いをしてやっていたのかもしれないですが、
それは決して無駄ではないと思いますよ。
やらなくていい事をやっていた、間違え感は確かににありますが、
基本的にはとてもいいことをやっていたわけです。
だから、感謝されたわけです。
悪い事をやっていたのではなく、勘違いしていい事をやっていたわけです。
ですので、これはあなたのミスではわありますが、
悪いミスではなくいいミスだったと思いますよ。
やらなくていい場所をやってあげて、あなたはみんなから感謝されたわけですから。
ですので、あなたは自分を責めないほうがいいかと思います。
いいミスで皆の為になったのですから。

参考にしてくださいませ☆
    • 1