プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生は、あっと言う間ですか?

A 回答 (8件)

今となってはそうですね。

大学に入った頃は青雲の志を持った青年のつもりでしたが、いつの間にか70を過ぎたじじいとなりました。本当にあっという間です。
    • good
    • 1

ですね


ある時ふと自分の人生の来し方を振り返った時に
10年スパンで色んな事を思い出しました
すると10年なんかあっという間だという事が分かり
何だかゾッとしました
    • good
    • 0

あっと言う間と言えばあっという間だし、長いと言えば長い。


恐らくお気づきだと思いますが、
時間の経過はとても不思議で、
基本的には未来を見ていると長い、
そして過去を振り返ると早い。
さらに楽しかったり好きだったりする物事の時間の経過は早い。
嫌だったり苦手だったりする物事の時間の経過は遅い。
時間の経過の感じ方はこういった特徴がありますので、
一概に人生は早い遅いと結論は出せない。
しかし、言うならば、未来は長く過去は早い。そして
良い事は早いが悪い事は遅い。
これぐらいしか言えないでしょうね。
    • good
    • 0

過去見れば 短い 未来は長い

    • good
    • 0

長いと思います。

    • good
    • 0

過ぎてみればね。


私なんて、17歳でバイク事故で右腕が完全麻痺になり、将来に展望が無かったが、現実は、女性と交際も出来たし、結婚もし、子供も出来た、ガンガンに働いて、リストラも経験した。
今は58歳のオヤジで、再就職が非常に困難でまいりかけてる。

履歴が10社以上、高卒、重度身体障害者2級。
書類で落とされること、750社以上。(もう数えるのは止めた)

今からじゃ、働いても契約が限界だし、60歳・65歳定年も目前。
来月で59歳、もう正社員は不可能。
    • good
    • 2

子供の頃は、もどかしいほど長く感じました。


しかし、20歳を過ぎた頃からは、時の経つのが早く感じるようになります。
 大人の人生は、あっと言う間です。
    • good
    • 2

そう、あっという間です。


年が明けましたが、すぐに新学期が始まって連休が来て、梅雨を過ぎたら夏が来て、そのうち秋がきて紅葉を迎えて冬が来る・・・
その繰り返しですね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A