プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に本当に悩んでることがあります…。気が狂いそうです。
それはそれは日々全く自分が成長しない事です…。
19歳の学生です。成長したいという想いは人一倍強いと思っていて、会話術を磨きたく死ぬほどYouTubeで芸人の動画や、メンタリストDAIGOのYouTubeを見て、知識をつけたいと思ったり、本を読もうと思い買いますが結局三日坊主だったり、色々成長したくて思い悩んでるのですが、全く成長出来てないことにもうどうすればいいかわからない感じです。
中学の頃から中身が何一つ成長してないと家族に言われたり、未だに親には反抗するし、語彙力もなく、中高いじめられてたのですが、どうしたらいじめられないか学習しないのでどこに行っても、次第には舐められいじられるし、中学ぶりにこの前同級生と駅で会って話したのですが、あっちはとても仲間が大人っぽくなってたし、自分の考えが確かに中学で止まっていて、話す引き出しがなかったり、今年に入って初めて他クラスの女子から話したいとアプローチされ映画に行ったのですが、自分の内面がつまんなさすぎたのか翌日にフラれてしまったり、その時は本当に死にたくなったし、本当に劣等感を感じて情けなくなってしまいました。

例えばこの写真のようなTwitterで映画の感想をされてる方のツイートを拝見したのですが、この方は観た映画の感想をちゃんと自分独自にインプットしてるという感想を受けました。自分も、YouTubeや映画や読者などもしてますが次の日にはほとんど内容は覚えていないし、インプット、アウトプットが出来てないからこそ成長出来ないと感じたんです。

色々内面を磨きたいという考えは常に頭にあるのですが、いつまで経っても未熟で、中身が全くなく、一つも魅力のある人間ではないことに本当に本当に悩んでいます。
どうしたら日々成長できるのでしょうか?どうしたら内面が磨けるのでしょうか?また、なぜ自分は成長出来ないのでしょうか??インプットとアウトプットの極意を教えていただきたいです。

「本当に本当に悩んでることがあります…。気」の質問画像

A 回答 (4件)

そりゃあそうでしょう。


今迄の時間分経験値が無いのだから。
みんな誰でも人と接する事は、良い事と嫌な事も有りますよ。
それを自分なりに消化しながら生きていく工夫をするのですから。
自分以外はみんな楽しいだけのわけはないです。
その経験をしてこなかったのだから、それを克服する為に今直面しているわけです。
人と離れた時間分はかかると思いますよ。
努力次第で早く克服出来ますが。
恐れず接する事です。
    • good
    • 1

バイトでもして、生身の人間と多く関わってみて。


ボランティアでもいいよ。
人と関わらなさすぎ。
YouTube観てても、それを実践しなければ意味がない。
頭の中でごちゃごちゃ考えているだけじゃ変われないよ。

映画の寸評を書く人はかなりの数の映画を観ているはずです。そんな人と比べたら出来ないのは当たり前です。
人と比べないでまずは夢中になれるものを探してみて下さい。
たとえ無くても気にしない。
好きなもの嫌いなものくらいあるはずでしょうから、そこから深めていくのもアリ。

何かを得ようと映画や本を読んでいても仕方ない。
読んで、観て感じる時だけでいいので、もっと沢山触れてみて下さい。
その中で、きっと自分に響くものが出てくると思います。
早く諦めすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分としては、高校時代通信制での青春でほとんど人と関わらず生きてきたのですが、それが今となって周りとコミュケーションの差が出たのかなと強く感じてるんです。どうなのでしょうか?

お礼日時:2022/08/30 11:39

えーーまずはそんなくだらない事に興味を持たず、学生なら成績優秀でトップになった方が良いです。


そして成長が見込める所に就職し、色んなトラブルを必死に解決した先に成長が解って来ると思います。
メンタリストDaiGoって(笑)あんなのに憧れてるのですか?
焦るほど先が見えなく迷走しますよ。
目の前の事を愚直にすることです。
    • good
    • 1

情報のソースが偏り過ぎていませんか?


→ YouTube で全て補おうとすれば無理と言うものです。1人になってテーマを見付けて色んな面から解決策を得る事ができる様にしましょう

>どうしたら日々成長できるのでしょうか?
>どうしたら内面が磨けるのでしょうか?
>また、なぜ自分は成長出来ないのでしょうか?

パソコンを操作する時間を減らして図書館に行って本を読んだらどうでしょう...パソコンの依存度を減らさなければ伸ばせるものも伸びません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!